Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

朝ごはんの準備

thread
朝ごはんの準備
しっかり冷めたので
大皿に盛ってテーブルへ
オーブンのプレート洗って干した
朝ごはんの準備完了だな
朝はコーヒーでいただくか
紅茶にしようか悩むな…

洗濯してたらソファーで寝落ちしてた
短時間だが寒くて目が覚めた
洗濯物干してまたソファーでゴロゴロ

眠いけど
寝たくない
あまのじゃく~
でもここでごねごねしてると
また寝落ちしそう

マフィンにラップかけて
布団入るかな
いや、ちょっとテレビ見るか
うーん

夜中の一人時間を満喫したいけど
睡魔に抗えない
遊べる体力欲しいなぁ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯美濃地

thread
今日のごはん。夕飯美濃地
会社からヨロヨロと帰宅して
洗面所で手洗いして顔見たら

顔色悪い!!

鼻すじの真ん中と目の下が…
貧血で青黒い

もちろんあかんべーすると
したまぶたの裏は真っ白

そりゃあ残業中気が遠くなりそうに
なるよなぁ…
一瞬宇宙と交信しそうになっていた

帰りの運転もきつかった

朝は寄り道する気満々だったのに
だるくて必死に帰宅

おやつ食べてうたた寝してました

とりあえず貧血どうにかしたくて
レバー食べたいなと
相方にレバニラ食べに行くのと
焼き鳥食べに行くとしたら
どっち??と聞いたら
焼き鳥~とアンサー

美濃地に行くことに

運転できそうに無かったので
運転は相方に頼んで現地へ

一眠りしてから出掛けたのと
レバー食べるから大丈夫かな?
と言うことで
帰りは自分がドライバーになることに

相方ビール
自分はドライバーの無料ウーロン茶ホット
子供オレンジジュースで乾杯!

念願のレバー3本
鳥ハツ4本
それから
もも
つくね
しいたけ
砂肝
豆腐串かつのどて
軟骨のから揚げ(皆でシェア)
ごぼうのから揚げ(皆でシェア)
さくらユッケ(皆でシェア)
焼き鳥釜めし(皆でシェア)
をいただきました♪(^∇^)

相方は揚げ物中心に
子供は串も揚げ物も食べて

6千円位で
お腹一杯になりました♪
安くて旨いは最高です♪(^∇^)

People Who Wowed This Post

マフィン焼けたよ~♪(^∇^)

thread
板チョコ沈んだのもあるなぁ ま... 板チョコ沈んだのもあるなぁ
ま、食べたら皆同じさ!!
NEWオーブンレンジで初マフィン♪(^∇^)

バナナチョコマフィンでーす(^ー^)

材料はわりと適当ヾ(@゜▽゜@)ノ
ホットケーキミックスと卵以外は
目分量で量ってますf(^_^;
きちんとはかるひとから見たら
かなり適当なお菓子作りです

バナナ2本
一本は潰してもう1本は10個に輪切り
卵3個
卵黄と卵白に分けて
卵白には砂糖大さじ1入れて角立つぐらいまで泡立て
卵黄には
はちみつ大さじ3サラダ油大さじ2
加糖ココア大さじ4潰したバナナ
牛乳50cc程ラム酒少々入れてまぜまぜ
ホットケーキミックス200g入れて
まぜまぜして
泡立てた卵白と手早くまぜまぜ
さっさと混ぜたら

10個の型に生地半分流して
輪切りバナナ入れて
残りの生地入れて
オレンジピール2、3本ずつ入れて
板チョコ1枚適当に割って乗せる

180℃に余熱したオーブンで
30分焼く

つまようじ刺して
生地がついてこなかったから完成♪

いい感じに焼けたかな?

朝ごはん楽しみで~す♪(^∇^)

People Who Wowed This Post

新しいオーブンレンジでお菓子作り

thread
新しいオーブンレンジでお菓子作...
新しく買ったオーブンレンジ
まだレンジしか使っていなかった

オレンジピールも出来たので
オーブンを使って
バナナチョコマフィンを焼くことに

明日の朝御飯で~す♪

子供はケーキ焼いて~と言っていたけど
今からケーキ焼いて
デコレーションするとなると
てっぺん越えそうだf(^_^;

ちょうど紙のマフィン型があったので
いつもは鉄板で焼くところを型に入れてみた

これは分量適当にできるから
らくだなぁ

今回は卵白と卵黄分けて
泡立ててみた

美味しいといいな~♪(^∇^)

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつ2栗きんとん

thread
今日のごはん。おやつ2栗きんと...
勤め先の売店で売っていたので購入

栗きんとんはラスト1でした
残念ながら2個入り(T-T)

1人1個
2人1/2個ずつで
帰宅後熱いじゃんけん大会開催

長いあいこのすえ
勝ったんだけどさ

子供がごねて結局譲る

あの熱いじゃんけんはなんだったのだろう??

美味しいことにはかわりない

栗かさねもいただく

何でか口開けて待ってる相方と子供
鳥の雛かよ

食べ終わったのに
まだ口開ける子供

自分の分食べただろう??
私のはやらん!!

カフェオレ無糖と一緒に
大変おいしくいただきました♪(^∇^)

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつ4種のナッツのサンダー

thread
今日のごはん。おやつ4種のナッ...
休んでいた同僚からもらった
4種のナッツのサンダー
それから
カフェインレスカフェオレ

書類仕事終えて一服

寒かった~
温かいカフェオレは幸になれるぜぃ!!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise