Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日のお茶。杜仲茶

thread
磯田園さんのお茶 個人的にはあ... 磯田園さんのお茶
個人的にはあずき茶が好き
様子見で少なめにいれた 様子見で少なめにいれた
買い物中に子供が
血圧下げるらしいよ〜と
お茶屋さんで見つけてきた
とりあえず買ってみるかぁ
で買ってきた
 
昔飲んだ時にも思ったけど
喉痒くなるんだよなぁ
美味しいけどね
思ったよりもくせがないかな?
とりあえず飲み続けてみるかぁ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝ごはん

thread
今日のごはん。朝ごはん
昨日作ったしらすのトッピング乗せた温奴
わかめご飯(冷凍ごはん貯金を消費)
カフェオレ無糖
 
朝から珍しくお腹が鳴った!
気持ち的にはお腹空いてはいないけど
お腹が働いてる
 
6:45に漢方飲んだので7:15ぐらいに食べた
 
子供はコモパンのチョコ
カフェオレ加糖
 
のんびりと見送り
 
さて仕事までのんびりしようかと居間に戻ると
一度学校に出かけた子供が帰ってきた?!
何事かと焦る
 
忘れてた〜(^o^;)と
言うから何かと思えば
 
スノードーム作るから
ラメ持ってこいって言われてて〜
母に聞いたら
家にラメは無いけど
スパンコールならあると答えたら
それでいいと言われてて
今日持ってくんだけど〜!
すぐ出る?
 
おーい…今かよ…
そして10秒程で
1キロ位のスパンコール
準備してこられる自分が悲しいかな…
 
子供はワォ!と喜んで
すごい量だね〜
業者?!←自分も思う
と言いながら登校していく
 
この自分の瞬発力と対応力のせいで
この凄くゆる~い子供が育ってしまっている
出さずに気まずくさせて
失敗を学習させるほうがいいのかもしれないけど…
 
はぁ
親バカだよなぁ
 
即対応しておいてなんだけど
たぶん普通の家ならそんなもんないと思うぞ〜
と叱りたい…
 
子供が帰ってくる頃には
忘れてしまう自分が居る(^o^;)
記憶が持続しない今日この頃だ(-_-)

People Who Wowed This Post

メダルゲームってやめ時難しいなぁ

thread
桃鉄のメダルゲーム 桃鉄のメダルゲーム この大きいやつ落ちたら帰ろうと... この大きいやつ落ちたら帰ろうと話していて
落ちたのに詰まって店員さん呼んだ
その後当たりの連鎖来てちょっと遊んだけど
珍しくメダルを150枚近く増やして帰った
子供が最近遊んだメダルゲーム
ゲーム全般基本見る専の自分
メダルゲーム楽しいけど
終わりにするタイミングが難しいなぁ
今まではメダルなくなるまででやめていたけど
初めてプラスになった
 
気分良く帰路へ
親子でルンルンして帰った♪
 
増えたら帰るに今後はしていく予定らしい
そんなにプラスにはできないと思うぞ〜(^o^;)
世の中そんなに甘くないぞ〜

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯メインは豆腐かな?

thread
左から サワラの西京味噌焼き ... 左から
サワラの西京味噌焼き
豆腐のしらす乗せたやつ
白ごはん
肉豆腐−豆腐=肉
キャベツの千切りサラダベースと唐揚げ
豆腐に乗せたしらす干しと野沢菜... 豆腐に乗せたしらす干しと野沢菜の炒めたやつ ごはんに混ぜても(゚д゚)ウマ... ごはんに混ぜても(゚д゚)ウマー
豆腐がメイン
10/2が豆腐の日というので
お昼のDAIGOさんの番組でやってた料理
 
2日ではないけど作った
何か自分では作らない味だなぁ
美味しいや
相方はしらす干し嫌いだから食べないけど
子どもには出してみた
 
おかわりは所望されなかったが
常備菜的に自分でたべていこうかなぁ?
 
肉豆腐作ろうと思って
煮物してたら
鍋に豆腐が入らなくなって
肉豆腐−豆腐=肉ができた
人参と玉ねぎと白菜と豚ロースを煮たもの
 
サラダはもらった甘辛の唐揚げ
 
サワラももらった西京味噌焼き
 
貰い物で豪勢になった〜(^o^)

People Who Wowed This Post

矛盾を感じた瞬間

thread
帰ってきてドアを開けようとした... 帰ってきてドアを開けようとしたら違和感 ん? 虫コナーズの隣にカマキリ... ん?
虫コナーズの隣にカマキリ?
死んでる?
ゆっくり近づく 虫コナーズもま... ゆっくり近づく
虫コナーズもまあまあ大きいと思うんだけど
君もそんなに負けないサイズだよ
右手に移動したら頭が右にクルー... 右手に移動したら頭が右にクルーンと移動
生きてるなぁ
なぜ逃げない?
虫コナーズの隣に虫がいた時
どういう事???!!!
 
まあまあ雨が振っていて
やれやれと仕事&買い物から帰宅
ドアを開けようとしたら
びっくり!
虫コナーズの隣にカマキリ
とりあえず買い物してきたのでそのままスルー
玄関開けてのんびり
 
帰ってきた子供と外出
雨は続けて降っていた
アイス買ったのでまた帰宅
そういえばと
子供に
ここにカマキリいるけど気づいた?と聞いたら
矛盾しまくってる〜(^o^)と笑っていた
確かに〜(^o^)
 
たぶん蚊とかハエとか寄せ付けないってことか?
それとも虫コナーズの寿命終わったか?
 
今日か明日買ってくるかなぁ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝くるみパンと巨峰

thread
たくさん食べたけど 2時間後に... たくさん食べたけど
2時間後には腹ヘリに
本当に自分燃費悪いなぁ
朝からしっかり食べたなぁ
交通渋滞対策で相方が朝20分早く出ていくことに
自分も車動かすために5:45起き
結局5:00に足つってうっすら起きてた
6:00頃布団から出て身支度
6:30には相方の朝ごはんと弁当作り終え
起きてきた相方と挨拶
食事を終えた相方が出勤して
芍薬甘草湯飲んで
子供が起きてくるのを待つ
足が…火曜日からつっている
今もつっている
話を戻して
 
せっかく早起きしたので
子供と朝ごはんを食べる
子供寝ながら食べてる
起きろ〜
子供の弁当の残りの巨峰も食べる
カフェオレ無糖飲んだ
 
この後2時間して小腹すく
わかめご飯おにぎりかじる
ジャスミンティーとともに
腰痛ひどすぎて
ロキソニン飲んで出勤
働き出したらか薬が効いたのか
動けた
 
朝はしっかり食べると動けるんかな?

People Who Wowed This Post

物欲に負けた! Suicaペンギン付きオレンジページ購入

thread
ピンクと迷ってグレーにした や... ピンクと迷ってグレーにした
やっぱりSuicaペンギンかわいいなぁ〜(^o^)
これはずるいよ〜
かわいいよ〜
 
本屋へ
子供の取り寄せた本を買いに行って
 
通りすがりに
オレンジページ買ってしまった!
 
ま、レシピ増えるのはいいことだよね〜と
自分で購入することを肯定する
 
やっぱりかわいーなー
自前のSuica入れて楽しまねば
自分のSuicaは最近子供が使っている
 
ん〜十年ぶりに活躍中のSuica
中身はたぶん消えてたけど
カード自体は使えるもんだなぁ
 
これからスマホショルダーと
オレンジページ
使い回すぞ〜

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise