Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

昨日のごはん。夕飯黒酢酢鶏

thread
昨日のごはん。夕飯黒酢酢鶏
初めての自作黒酢あん
黒酢あん好きなんだけど作ったこと無かったと思う
黒酢買ってきてなかなか使う機会なかったけど
やっと出番が来た
 
昨日唐揚げ少しもらったので
酢豚作ろうと思ったけど
酢鶏に
 
自分と子供は
シャンタンと酒と黒酢と蜂蜜と
醤油で味付けしてあんかけに
 
相方は黒酢嫌いなので
ケチャップと醤油ベースで
 
炊餃子は刻みネギにシャンタンと醤油とゴマ油
 
お茶屋でもらった特典の米(2合くれた)
食べるの忘れてたので
それを炊いた
 
なかなか良い塩梅の酢豚となった♪
今後ははちみつ黒酢飲んだり
黒酢あんメニュー増やそうかな〜
黒酢ヨーグルトもありかな?

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。おやつ舟和の芋ようかん

thread
時々会社の生協で売ってる あり... 時々会社の生協で売ってる
ありがたや〜♪
5切れ入り 5切れ入り 邪道のいちごジャム 邪道のいちごジャム
これ、本当に(゚д゚)ウマー
そのまま食べてもアレンジしても(゚д゚)ウマー
今回は相方食べないと言っていたので
子どもと美味しくいただいた♪
 
そのまま一切れ半食べて
一切れはアレンジ
バターちょこっと乗せたり
いちごジャム乗せたり
↑邪道だが(゚д゚)ウマー
 
途中から子供はジャムだけ食べ始めたりしていた
甘すぎやしないか??
 
最後の一口はそのまま〜♪
 
今回も大変美味しく頂いた♪

People Who Wowed This Post

最近のごはん。おやつウエハース

thread
ちょっとつまむのに良さげ ちょっとつまむのに良さげ
これDAISOで購入
スーパーとか薬局とかで見るやつ
何十枚とかで売ってると買う気起きなかったけど
DAISOの10枚入りなら手が出せた
味は甘さ控えめなので食べやすかった
また買ってみようかな〜♪

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。大豆グラノーラ

thread
朝も昼も見た目一緒 お茶だけ違... 朝も昼も見た目一緒
お茶だけ違うくらい
朝と昼
大豆グラノーラ
 
朝の飲み物は麦茶
仕事中は
1日分の鉄分ヨーグルト
ルイボスティー
マスカットグリーンティー
MCTオイル使ったナッツのお菓子も食べた
 
昼の飲み物は
ルイボスティー
 
まだ咳も少し出るし
お腹の調子もイマイチだけど
やっと1週間終わった〜
今日は一日寝るか病院行くか悩むなぁ
 
珍しく相方も休み
我が家の駐車場は縦列駐車
出かける場合は相方の車を動かさないと…
相方の車は大きすぎて自分は運転できない
多分ぶつける(^_^;)こする(^_^;)
前科有り←前の車こすって相方崩れ落ちた
orz←相方のこれを外で初めて見た
 
さて、どうするかなぁ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise