Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

最近のごはん。昼アミカの冷食

thread
もう少し魚倒して盛ればよかった... もう少し魚倒して盛ればよかったなぁ
アミカで冷食のイワシの梅煮を見かけて購入
骨まで食べられて美味しかった
湯煎10分とやや長めですが
写真が下手で美味しそうに見えないけど
美味しいです
飲み物麦茶
冷凍しておいたご飯をチンしている間に茹でて
お茶準備して〜と10分待って頂いた
本当に盛り付け下手すぎだったなぁ

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。昼豚の煮物とか

thread
ほんとに崩れまくってるなぁ カ... ほんとに崩れまくってるなぁ
カニクリームコロッケ…
豚と大根の煮物
崩れたカニクリームコロッケ
野菜のお吸い物
芋栗かぼ茶(ルイボスティー)
黒豆茶
白ごはん
 
大根味がしみて(゚д゚)ウマー
しっかり食べたな
ほぼ前日の残りだな
美味しいけどね

People Who Wowed This Post

今日のごはん。 朝グラノーラ

thread
いったい何袋続けて食べているの... いったい何袋続けて食べているのやら…
時系列ぐちゃぐちゃ
朝は大豆グラノーラで定番化してるなぁ
飲み物は白桃グリーンティー
この大豆グラノーラ糖質カットのやつ
糖質カットしていないのも食べてみたけど
糖質カットしてあるほうが好きだな
食感があっていい
多分しばらく朝ごはんはこれだと思われる

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯野菜の肉巻き

thread
肉巻き残ったな 明日の昼かな... 肉巻き残ったな
明日の昼かな
野菜の肉巻き
ベビーコーン
ピーマン
舞茸
しいたけ
 
こてっちゃんともやし
 
ちくわきゅうり
 
エビマヨモドキ
 
白ごはん
 
黒豆茶
 
でした!
 
ご馳走だったな
明日は肉豆腐の予定
たぶん…
 
鶏肉照り焼きにするか
唐揚げにするか
南蛮にするか
悩むなぁ

People Who Wowed This Post

夕飯作り中

thread
野菜の肉巻きの具達 野菜の肉巻きの具達 エビマヨモドキリベンジ はんぺ... エビマヨモドキリベンジ
はんぺん潰して干しエビ入れて
丸めたところ
舞茸これも肉巻の具 舞茸これも肉巻の具 豚ロースも常温に戻してる 豚ロースも常温に戻してる
さて
3合米とぎして
(今晩、明日の朝:子供、昼:自分分)
下ごしらえ
 
米が炊けるまでしばらくかかる
2合なら早炊き21分だが
3合だと46分かかるので
途中休憩
ソファーで黒豆茶をいただきながらまったり
 
そういえばちくわもあったな
ちくわきゅうりするかな
一品増えた
 
さて肉巻き用の野菜
洗ったり切ったり常温に戻して
 
はんぺんあったの忘れてた
エビマヨモドキも作るかって
また一品増えた
 
それにコテッチャン
 
ごちそうだなぁ
 
味噌汁作るのやめよ…
 
米炊ける15分前に
肉巻き始めるかなぁ

People Who Wowed This Post

今日の献立。

thread
今日の献立。
昨日書き出した食材リストをみつつ献立
買いすぎた食材あったかなぁ?
とりあえずサイズ感がおかしい
ベビーコーン(15センチぐらいある)
とうもろこしって名前で売ってた
しいたけ
舞茸
ビーマンで
野菜の肉巻き
 
もやしが今日までだったから
こてっちゃん
 
あとどうしよう
味噌汁でもつけておくか?
ってな感じ
 
貧血と眠たさで
考えることが出来ない
 
七時になったら起こしてと
子供に声かけて
寝ていた
 
遅くなったが
やっと動けた
今から夕飯作りま〜す

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise