Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

昨日のごはん。夕飯マグロの香草焼きとか

thread
昨日のごはん。夕飯マグロの香草...
カジキマグロの香草焼き
カジキマグロに
小麦粉とマジックソルト振って
パン粉まぶして揚げ焼きに
タルタルソースとミディトマト添えた
 
大根のゆずポンサラダ
大根を太めの千切りにして
鰹節とゆずポンで和えたもの
 
ちくわきゅうり
ちくわにきゅうり刺して
マヨネーズかけた
 
大根の味噌汁
厚めに剥いた大根の皮を千切りにして
赤だしの味噌汁に
 
白ごはん
 
大根サラダは次の日も食べる予定で
それ以外は食べ終えた
そのまま出しても食べないかもだから
少し味変して出そうかな〜

People Who Wowed This Post

最近のごはん。夕飯野菜の和風パスタ

thread
野菜沢山だと彩り豊かだなぁ 野菜沢山だと彩り豊かだなぁ
買い物してたら
おつとめ品になっていたエリンギ掴んで
食べたーいとのたまう子供
 
たまにはきのこと野菜でパスタするかぁ
となって
地元野菜のベビーコーンと
同じくアスパラガスと
ベーコン入れてめんつゆで味付けしたパスタ完成
 
エリンギは風味が独特なので
バター入れたほうがよかったかなぁ
個人的にはさっぱり食べたかったので
ヘルシーリセッタで炒めた
 
飲み物麦茶!
 
子供は買ってきてすぐに
きのこ食べられたので喜んでいた
(おつとめ品はすぐ食べないとね…)
相方はアスパラもきのこもそこまで好きではない
1人ミートソースパスタ(KAGOME)になった
それはそれで嬉しいそうだ

People Who Wowed This Post

図書館滞在時間最短記録更新

thread
体調不良で返しそびれた本を返しに図書館はしご
ブックポストに入れてもいいかと思ったが
遅くなったことを詫びて返すほうがいいかなと
開館時間に返しに行った
 
1件目はまだ時間がありそうだったので
遅くなったことを詫びて
新しくも借りた
 
いつもは1冊読んでから帰るが
それを我慢して次へ
 
次は時間ががなくなってしまって
入ってすぐカウンターへ
返却が遅れたことを詫びて
続けて借りるものはそのまま借り退出
 
多分1分もかからずに帰った
 
行くのも渋滞で数十分
帰りも渋滞に巻き込まれて
また数十分
この移動時間分滞在したかった〜(TдT)
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise