Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

病気じゃなければ良い所

thread
病気じゃなければ良い所
眺めの良い病室だったので良かった。
温かいし、昼寝付き。
快く動けないのはいたしかたないが、お医者さんも看護婦さんも親切で。
時々窓を開けては病室の人と天気について外を眺めていました。今日は〜〜な天気だねぇ〜なんて。

縁側と緑茶と座布団があったらいいかんじなのかもしれません。

#ブログ

People Who Wowed This Post

雪降りましたね。

thread
雪降りましたね。
今日、
朝、看護婦さんに雪降ってるよと声をかけられまして。
眺めのいい病室から撮影。
すぐに解けていまいましたが今年自分が見た初雪でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ビックリしました。

thread
ビックリしました。
年末から実家に帰っていたのですが、風邪をひいてしまい、気付けば息が出来ない。医者にいったら喘息になったとのことです。

治らないので意外と面倒な病気なようです。

正月で医者もやっていないし救急でいつも世話になっている医者に行って応急処置を受けた。
落ち着いたので帰宅。しかしながら発作が。もう一度いつもの医者に行こうと電話するも、もうこれ以上の処置が出来ないのでと断られ・・・もらった薬も効かず耐えきれず息も絶え絶え消防署へ。ちょっととある映画の1シーンを思い出しつつ、「助けてくださいっっ!!」と言っていました。
救急車で救急救命医療のある病院へ。

死ぬかと思いましたよ。

入院した時の荷物になぜかデジカメが入っていたので入院記念に見上げた天井を撮ってみました。おいおい。
と言うことで今日退院してきました。
やっぱり家が一番だけど寒い。病院はあったかい所でした。
まだ苦しい時もあるので何だか仕事にはすぐ復帰できない感じです。
はてクビになるのかな・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

あけましておめでとうございます

thread
新年明けましておめでとうございます。

年越しそばは緑のたぬきでした。

これから初風呂。きき湯であったまります。
一眠りしたら初詣。
楽しみです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ゆくとしくるとし

thread
今日で31日。
2005年も残す所あとわずかですね。

今日は友人から携帯を買い換えましたとのメールが来ました。
同じ携帯会社だったのに違う会社になってしまいました。

少し寂しい物です。

カエル、カワル。
考えてみると言い言葉ですよね。

新年を迎えるにあたり自分自身も新しくかわれるように前向きに生きていきたいものです。

とりあえず、明日は実家に帰ってゆっくり年越しそばでも食べることにします(^^)

今度こそ皆様、良いお年を。

#ブログ

People Who Wowed This Post

もう、もらった年賀状

thread
もう、もらった年賀状
どんな年賀状が良いかと会社で話していて出来上がったのがこれ。バッチこーいと、一緒に流行りましたね。

一応犬みたいなイラストはmoq画(^^;。

文字とコピーは先輩。

これ、メモ用紙(プリント失敗の裏)に描いたんです。はい。
そしてそのまま先輩にハイっ年賀状。って渡されたんですね。自分が描いた落書きなのに・・・。
大掃除で捨てたいのだけれど・・・。
年賀状ですって渡された手前捨てちゃいけないのだろうか?

何だかなぁ・・・。
来年こっそり捨てよう・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

もういくつ寝るとお正月

thread
もういくつ寝るとお正月
お正月には凧あげてコマを回して遊びましょう。

って最近凧あげてないですね。
昔、学生の頃学校の凧あげ大会で一番元気にあがっていたのは、数学の先生の
「給料」
と書かれた凧でした。
あれは学生の凧よりも本当によくあがっていました。
理科の先生は、計算上もっとあがるはずなのにとぼやきながらあげていましたね。
懐かしい。

コマは大きいコマをひもの上でまわしたことがあったような・・・。
ベーゴマもメンコと一緒に流行っていたような。

最近やった遊びと言えば・・・。
ボードゲームとバランスゲームとUNOぐらいでしょうか。久々にやると燃える物ですね。朝4時までみんなでやっていましたね。次の日グロッキーでした。

来年正月には百人一首でもやってみようか?
多分全く下の句を覚えていないのであろうかなと・・・。人はいさ・・・。(坊主めくりも遊び方が分からないや)

なんでこんなこと思ったかというとあちらこちらでお正月飾りが出ていたからですね。
ご近所さんには立派な門松が出ていました。
年の瀬ですね。
皆様良いお年を。

#ブログ

People Who Wowed This Post

しゃぶしゃぶ。

thread
しゃぶしゃぶ。
見た目はスキヤキ。
でもしゃぶしゃぶ。

先日初めて家でしゃぶしゃぶしました。

市販の鍋用野菜の詰め合わせと肉を買って
ゴマダレ買って。

最後にラーメンにしました。

うまかったー。

またやろうかな(^0^)

#ブログ

People Who Wowed This Post

クリスマスには年賀状

thread
クリスマスには年賀状
クリスマスが終わると・・・

お正月。

年賀状は今書き終わりました。(一日に着かないかもだが・・・)

寝ぼけて書いて同じ人に二枚書いてしまった(^^;。

今年はなかなか良い案が浮かばず苦しみました。

出す人のリストを作っていないので出し忘れがありそうで恐いです・・・。
来年は宛名書きも印刷にしようかな・・・。
でも宛名も裏面も印刷だと寂しいような・・・。
手書きが一番なんでしょうか。

我が家のツリーを見つつ書きました。

ツリーしまわないとなー・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ライトで

thread
ライトで
最近電飾が楽しい感じで良いですね。
東京ミレナリオの帰りに見かけたウサギ。
なんか・・・いろいろ工夫していますね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise