Search Bloguru posts

偶然の出来事や出会いをチャンスに

https://en.bloguru.com/nakamura-yumiko

freespace

夢の実現で人と社会を、世界を元気に!

コーチングやトレーニングを通じて
心の基盤づくりビジョンの創造目標達成
トータルサポート!

✼••┈┈┈┈••✼
体験コーチングは
申し込みフォームから直接お申込みください。

プロフィールはこちら☟
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈┈┈••✼ 

人生には3つの坂がある!

thread
人生には3つの坂がある♪ 人生には3つの坂がある♪
おはようございます♪
 
突然ですが、皆さんは「人生には3つの坂がある」って言葉、
お聞きになったことはありますか?   
  
気にかけて生活していれば良く耳にする言葉の一つ
かもしれませんね。数年前、娘の卒業式の際、
式中のある出来事をきっかけに校長先生が祝辞で
お話くださったお話の中で、この言葉が出てきて以来
私の中で鮮明に記憶に残っている言葉の一つです☆彡 
   
ここでいう「3つの坂」とは
・登「さか」
・下り「さか」
・ま「さか」のこと
  
なるほどな~上手い事言うな!と大きく頷いたことを今でも覚えて
いるのですが、昨日その「まさか」な状況に!
 
週末は球児の試合や練習に帯同する日々で
朝は早ければ4時起き、遅くても5時には起床します。
それからお弁当作り、朝ごはんづくり、身支度に送迎。
 
バタバタいや、ドタバタするのは当然のこと。
最低限の身なりを整えて出発するのですが・・・

昨日はその最低限が下限を下回る事態に(;^_^A 

車を運転しながら目がかゆいな~と
日よけを下ろし鏡を見たところ

「ん???何かが・・・いつもと違う???」
 
という感覚に襲われ
 
よくよく見ると
「眉毛書くの忘れてた~~~滝汗」
な状況!「きゃ~~~」と思わず。
横に座っていた息子も
「何なになに~~??!」って驚く程に(笑)
 
車に化粧道具なんて持ってきているわけもなく
時間的に引き返すわけにもいかず
時すでに遅し。

まさかの「眉毛無し」で1日過ごす事になってしまったのです。
 
私の心の中には
「どうするの~?」
「いや、もう今更どうにもできないよ。しゃーないしゃーない」
という2人の自分がいたのですが、結局後者が優勢に。
    
人生には3つの坂がある。言い得て妙な経験でした。

そんなこんなの週末を終え、今日からまた新しい1週間の始まり!
今日はばっちり眉毛も書き足し、パワー全開で過ごしたいと思います(笑)

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

海外で「働く」「住む」「学ぶ」の悩みをコーチング&コンサルティングで全力サポート


中村 祐美子(なかむら ゆみこ)

銀座コーチングスクール(GCS)プロフェッショナルコーチ

GCS心理学マスターコーチ

JADA スーパーブレイントレーニング2級コーチ


コーチングセッションのご希望・お問い合わせは、こちらからお願いします。

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*



#お母ちゃんコンサルコーチ #つれづれ日記 #ブログル #名言 #子育て奮闘記 #格言 #経験が人生を豊かにしてくれる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise