Search Bloguru posts

偶然の出来事や出会いをチャンスに

https://en.bloguru.com/nakamura-yumiko

freespace

夢の実現で人と社会を、世界を元気に!

コーチングやトレーニングを通じて
心の基盤づくりビジョンの創造目標達成
トータルサポート!

✼••┈┈┈┈••✼
体験コーチングは
申し込みフォームから直接お申込みください。

プロフィールはこちら☟
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈┈┈••✼ 

情熱を持ち続けるために大切なこと

thread
情熱を持ち続けるために大切なこ...
こんにちは。
連日大雨を記録している西日本などの状況がとても気になります。被害がない事を祈るばかりです。

ここ東北も今日は雨。
そして多くの高校・中学校で2学期がスタートしました。
我が家の小学生の始業式は1日遅れの明日。

大体この時期になると目にする光景ではあるのですが、
小5の息子、夏休み終盤にして・・・宿題ラストスパート😆
 
こういった光景は、我が家ではもはや珍しいものではなくなり
毎年の恒例行事になりつつあります(笑) 
 
やっていたのは読書感想文📕
5年生の課題図書の1つ『ラグビーが教えてくれること』を
選んだようで、読みながら色々感じ取ったことを整理していくのに
必死のようでした。 
 
私もパラパラ~っと読ませてもらったのですが
そこには、ラグビーをする人が大切にしている言葉
1)品位、2)情熱、3)結束、4)規律、5)尊重
について書かれた本でした。
 
息子がこの中で気になったのは2)の情熱。
 
読書感想文の最後は、

”情熱を持ち続けていくために必要なことは
・自分はできるという「自信」
・「自分が周りから認められているという気持ち」
・「周りからの応援」だと思いました”

そう締めくくられていました。
なるほどな~。

野球にどう生かせるか?とずっと考えていたようなので
これらの発見、是非実生活でも生かしていってほしいものです。

それにしても、小5年生の課題図書にラグビー。
これまた灌漑深いものがあります。
 

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

ティーチングxコーチングxコンサルティングで人や社会に活力を


中村 祐美子(なかむら ゆみこ)

銀座コーチングスクール(GCS)プロフェッショナルコーチ

GCS心理学マスターコーチ

JADA スーパーブレイントレーニング1級コーチ


コーチングセッションのご希望・お問い合わせは、こちらからお願いします。

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*




コーチ探せる
クリック
#2021年夏 #お母ちゃんコンサルコーチ #ブログル #ラグビーが教えてくれること #子育て奮闘記 #情熱を持ち続けていくために必要なこと #読書感想文

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise