Search Bloguru posts

The Cats - Nikki & Nico

https://en.bloguru.com/nikkinico

freespace

そんな事ってある・・・?

thread
Belgian Moon? Belgian Moon?
今日、母から電話があり、

「ねーねー、なんかアサヒビールで特別プロモーションやってるとか聞いてる?」

と言うので、いやそんなん何も聞いてないけど・・・と返すと、

「さっきミツワ(日系スーパー)で買ったアサヒビールの中に一本だけ見た事ないビール入ってたの。なんかそういうイベントかなんかやってるのかな~と思って。後で写真送ってあげるよー。」

って事で送られて来た写真。Blue Moonにそっくりだけど、Belgian Moonと書いてある。調べてみると、カナダではBlue MoonはBelgian Moonの商品名で売られているそうで。・・・て事は母が買ったアサヒはカナダでパックされた物って事なのか?

てか、アサヒビールってどこで作られてるんだ・・・?と気になり、アサヒ・カナダなどのキーワードで調べを進めると、面白い事に、アサヒビールは日本で作られてアメリカに輸入されていると思っていた人が告訴したという記事を見つけました。輸入されているなら多少高くてもしょうがない、と思って購入していたのに、カナダで作られてるんかーい!とご立腹である、という様な内容。(・ω・`)ナンダカナ

アメリカで売られているアサヒはカナダで作られているそうですよー。
1つ賢く?なりました。
(笑)
#事件 #興味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise