Search Bloguru posts

The Cats - Nikki & Nico

https://en.bloguru.com/nikkinico

freespace

Blog Thread

今年のコタツ事情

thread
ニコちゃんは暑くなるとこうやっ... ニコちゃんは暑くなるとこうやって半身浴みたいにして、意外と賢い。
前にも書いた気がしますが、にゃーは暑いのギリギリまで我慢?して、風呂上がりのおっちゃんみたいに、ざばーーーーんって勢いよくコタツから飛び出て来ます(笑)

ただ、今年は困った事に…

最近はご飯場で食べるのが億劫になったのか、お気に入りのベッドで寝ながら食べてるにゃー。それは全然いいのですが、コタツ出してからというもの、まあ入り浸り。

コタツの中で食べるでもいいのですが、人間がスプーンでご飯を口まで運んで食べている状態なので、コタツ内でそれをするのがまあ大変。

にゃーは自分でコタツには入れないので、いつもちょっと入り口を作ってあるんです。ご飯時は入り口を封鎖するのを忘れない様にしないと…
#nico #nikki #nikkinico #こたつ #にゃー #ニコ #猫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
m_a
Commented by m_a
Posted at 2020-11-08 13:19

好きなところで大好きな人におごはんいただいて、にゃーちゃんは幸せですね。
にゃーちゃんの行動様式から何から熟知しているのが伝わってきます。
コタツの入り口作り&おごはん時に閉める作業、大変でしょうけど、がんばって〜

ところでニコちゃん、毛がふさふさ〜

People Who Wowed This Post

nikkinico
Commented by nikkinico
Posted at 2020-11-09 09:44

幸せであってくれればいいのですが・・・
おじいちゃんなので、これからの余生は出来るだけ楽に暮らさせてあげたいです。

ニコちゃんは若いだけあって、ふさふやツルツルですー。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise