Search Bloguru posts

The Cats - Nikki & Nico

https://en.bloguru.com/nikkinico

freespace

Blog Thread

いるときー。いないときー。

thread
全然そんな寒いとかじゃないのに... 全然そんな寒いとかじゃないのに…
もんのすごーくちんまり寝るニコちゃん。
ニコちゃんはにゃーと違って、これぞネコ〜って事をよくします。
にゃーが虹の向こうへ旅立って早3週間。

ニコちゃんはさほど変化もなく。
…と言いたいとことですが1つ。

にゃーはとってもおしゃべりなネコちゃんでした。ニコちゃんはうちに来た頃なんて、この子はにゃ〜んって言えるのかしら…?って思ってたくらい静か。(ってのも逆ににゃーがうるさ過ぎたからって事もあるかもですが)

そんなニコちゃんもにゃーに感化されてか、いつの間にか少しずつにゃおにゃお言う様に。いや、まおまお言う様に。(鳴き方が変)

でもやっぱりご飯の催促はいつもにゃーで、ニコちゃんは、「あ、ご飯なの?じゃあ食べるわ」って感じでにゃーをフォロー。この子はにゃーがいなかったらいつご飯食べるのかしら。なんて思っていましたが…

にゃーがいなくなって数日は、私の体内時計がにゃーのご飯スケジュールのままで、ニコちゃんにも同じスケジュールでご飯をあげてました。

1週間くらい経った頃でしょうか。にゃーがいつの間にか帰ってきて何か指示でもしてったん?!ってくらい、わうわうまお〜んまお〜んって騒ぎ出す様に。

一体どういう現象なんだろなー🙄
#nico #ニコ #猫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
m_a
Commented by m_a
Posted at 2021-05-18 14:31

にゃーちゃんが来た(というか、入った)のかな。。。
うちの犬たちの話ですが、みんなそれぞれ個性があって違うんですけど、コズモは散歩の時にいつもedgeを歩く犬でした。
Trailとかのedgeを真っ直ぐに。で、びぃ坊はそんなことなかったんです。あちこち、もさもさと歩く。
でも、コズモが虹の橋に行っちゃってしばらくして、びぃ坊がedgeを真っ直ぐに歩き出して。そんなこと一度もなかったのに。
わたしたちは「あーコジが一緒に歩いてるんだね〜!」と思って、なんだか嬉しくなりました。
毎回ではないけど、そういう時があります。
散歩の時だったり、別の何かだったり。
なので、にゃーちゃんが来てくれたのだと思います。指示?したのかもですね。おーい、ご飯だよーって。

People Who Wowed This Post

nikkinico
Commented by nikkinico
Posted at 2021-05-18 22:02

ほわ〜!そんな事があるのですね!
興味深いですー😌
にゃーが来てくれてるんだったら嬉しいな〜。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise