Search Bloguru posts

freespace

自分が主役♬

thread
自分が主役♬
ご訪問くださり、ありがとうございます💝


コーチ・家族相談士・保育士として、



ご夫婦のお悩み、
家族のお悩みを専門に、コーチングの活動に携わっています。

⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎



保育士時代
いつも「こどもたちが主人公」


わたしたちは、子どもが本領をだしてイキイキ活動できるのを支える、サポーター


子どもたちをひっぱる。ではなくて、後ろから底上げする。


そんな、見えない所でたいせつな役割をもつ保育に、やりがいをもっていました ^^


大人になると、
自分は「人との関係の中で生きている」と理解できるようになり、


就職したり
結婚したり
親になったりすることで
いろんな役目をこなしていくようになります。


例えば


就職したら、自分の上司や、会社の社長が
結婚したら旦那さんが
子が産まれたら子が



自分の「人生の中心」に感じられることって、よくあると思います。


誰かのために、心を配ったり、気を回したり。


奉仕するうれしさを感じる時もよくあるかと思います。



同時に、心にとめておいてもらいたいこと。


その心配りや配慮が

「自分からやってる」「自分から働きかけている」
と、思いながら取り組むことです❤︎


スポットライトは、ちゃんと
「自分」に当てること♬


その焦点が、自分と違う「他の人」に当たっていると、


主人のために
子どものために
上司のために


誰かのため「自分が、やらなきゃ」と考えるようになると、


それが義務になって、
することが苦痛になってきてしまう
かもしれません。。



自分の心がハッピーになるから、
自分の成長のために


進んでやる!


そう思えたら、同じ「心配り」も「配慮」も、自分の中で輝きと彩りが増していきます♬


⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎⁎






最後までお読みいただき
ありがとうございました!


パートナーにまつわる「ちょっと聞いて欲しい!」
「相談したいけど、周りの目が気になる…」
をサポートさせていただきます


永く連れ添っていくために、パートナーへの思いやり、
コミュニケーションのとり方が、とっても大切💕

ギクシャクしているから。と、そのまま「様子見」という名の放置は一番危険😨 

☆お互いの「あたたかさ」をいつまでも感じられる話のやりとりをお伝えします。

☆こんなことでいいの??
考えのズレをスッキリさせる工夫を、お伝えします

☆パートナーとの根本的な違いを知る事で、消耗するだけの喧嘩をふせぎます。

☆パートナーとの関係に自信が付きます。
仕事や家事、経済的な事・・・気になるけれど、どう切り出していいか分からない…
これらの問題に、対話し、心の引っ掛かりが何か。

どのように解消していくといいかを、考え、解決策を見つけていきましょう

↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



どんなコーチがいるの?

↓↓
コーチ探せる
クリック

#カップル #カップルコーチ #コーチ #コーチング #コーチ探せる #夫婦関係

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise