Search Bloguru posts

お父ちゃんコーチのブログ

https://en.bloguru.com/pafaddy-blog

freespace

Blog Thread

  • 幸福感はどこにあるのかを考えさせられた。

幸福感はどこにあるのかを考えさせられた。

thread
幸福感はどこにあるのかを考えさ...
「親ガチャ」と言う言葉があるらしい。

子供は親を選べない。
裕福な家庭に生まれるのか?
それほどでもない家庭に生まれるのか?

それを当たりはずれのように感じ、
カプセルトイを購入する機械に準えて、
「親ガチャ」というらしいです。

何かもの悲しさを感じました。


今の日本の社会においては、
富裕層との格差が大きいと言われ、
富裕層との格差は開けど、
縮まることは無いと言われています。


この状況が良くない事は理解できます。
だからこそ、不満を感じる人は、
社会の事を他人事とは思わず、
自分事として、政治に対し積極的に興味を持ち、
選挙の時には、しっかりと自分の意思表示をして
社会を変える努力をしなければいけないと思います。


ただ、富裕層との格差が「親ガチャ」の本質だとすると、
人の幸福感は、お金や立場だけなのか?と疑問を持ちます。


富裕層と呼ばれる方々は必ず幸福感を感じているのでしょうか?

もちろん、そう感じている方もいらっしゃると思います。
しかし、そうで無い方もいらっしゃると思います。
少なくとも私はそういう方を知っています。


何が幸せと感じるのか?
どういう時に幸福感を感じられるのか?
何に希望を持つのか?
何を得た時にうれしいと思えるのか?


自分自身の外側にある、お金や立場やものよりも、
自分自身の内側にある気分や感情に目を向けて、
価値観を手放して、自分自身の存在自体を認めて欲しいと思います。

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
        Pafaddy サポート(お父ちゃんコーチ)
        Pafaddy-Carith
        URL : pafaddy.jp
//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
#コーチング #コーチ探せる #幸福感 #感情 #自愛 #視点

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise