Search Bloguru posts

お父ちゃんコーチのブログ

https://en.bloguru.com/pafaddy-blog

freespace

夕食の準備

thread
夕食の準備
今日は妻の帰りが少し遅くなるので、
夕食の準備をちょっとだけお手伝い。

我が家は、共働きでスーパーへの買い物は行かず、
Coop生協の宅配サービスを利用しています。

注文する時に、メニューを決めて注文しているので、
今日のメニューも一応決まっている。
(その時の状況で変更もあるけど)

メニューを見て、
あぁ~、メインは無理。。
サラダは「ポテサラ」。
おぉ~、「ポテサラ」は出来るぞ~。。


まずは、みそ汁。
みそ汁は、いつも使いかけの野菜を中心に。
今日は、レンコン、もやし、豆腐、わかめ。。
あっ、出汁は昆布とカツオできっちり取りますよ~。
(大阪人やからね。)

さぁ、じゃがいも、じゃがいも。
じゃがいもの隣に、さつまいも発見。

じゃがいも3つにさつまいもを1つ忍ばせることに決定。
じゃがいもの皮むきが一番苦手。。
何とかむき終わり、さぁ茹でよう。。


じゃがいもを茹でながら、
玉ねぎをスライスしている時に妻帰宅。
(玉ねぎスライスは結構好き、楽しいね。)


茹でている鍋を見て、すぐさま一言、
あの赤いの何?
(流石です!)


すぐにばれました。
さつまいも一つ入れました~。。
(”そうなんや、なるほど”、特にお咎め無し。)

それ以降は妻にバトンタッチ。。


あとは、さつまいも入り「ポテサラ」のお味。


……さつまいもは何処行った?


あらら!
でも、少し甘味はありました。
でも、特別それが美味しかったわけでは無いかな?

次は、じゃがいもだけにしよう。
ちょっと、勉強になりました。


/-----------------------------------------------------------------------------------------/
Pafaddy サポート(お父ちゃんコーチ)
  Pafaddy-Carith
URL : pafaddy.jp
/-----------------------------------------------------------------------------------------/
  
#お手伝い #コーチング #コーチ探せる #チャレンジ #料理 #興味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise