Search Bloguru posts

お父ちゃんコーチのブログ

https://en.bloguru.com/pafaddy-blog

freespace

Blog Thread

  • 嫌いにならないように

嫌いにならないように

thread
嫌いにならないように
松坂大輔さんが引退しました。


「怪物松坂」


素晴らしい実力の持ち主で、
輝かしい栄冠も多く手にして、
素晴らしい選手でした。


半面、酷使した右肩はボロボロで、
プロ野球人生の後半は、
満身創痍で有ったようです。


引退試合での打者一人に対して登板。
ストライク、ボールと言うよりも、
投げている姿さえ重々しい、
150kmを超えるスピードを持っていたものが、
110kmそこそこしか無く、痛々しさすら感じます。


右肩に痛みを抱え、復活に向けて、
治療とトレーニングに取り組んでいる時に、
松坂さんはこう思っていたと言います。

「野球を嫌いにならないように」

最後は、

「野球を好きなまま終われてよかった」


素晴らしいと思いました。


自分の好きなもの、好きな事が自分自身で理解できる。
自分の好きな事に突き進める。

だからこそ、困難にも立ち向かえるし、
困難とすら感じないのかもしれない。


自分自身にとって本当に好きな事が
出来たらどんな顔をしているかなぁ?


自分自身に向き合って、本当に自分がしたいこと、
本当に自分の感情が動くことを発見したいですね。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
        Pafaddy サポート(お父ちゃんコーチ)
        Pafaddy-Carith
        URL : pafaddy.jp
//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
#あきらめない #したいこと #コーチング #コーチ探せる #向き合う #困難と思わない #困難と感じない #困難に立ち向かう #好きなこと #感情

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise