Search Bloguru posts

お父ちゃんコーチのブログ

https://en.bloguru.com/pafaddy-blog

freespace

Blog Thread

  • 保護者会

保護者会

thread
保護者会
先日、息子の保護者会に
参加してきました。


入学式や卒業式、参観には
最近、参加できるようになり、
色々な想いが湧いてきていた
ところでした。


子どもが参加しない
保護者だけの学校行事に
参加したのは初めてでした。


どんなものだろうか?
何をするのだろうか?
と思いながらの参加です。


受付で、生徒の名前を伝えます。

そうすると、
嬉しそうに、授業などでの様子について、
話してくれました。


”へぇ~、そうなんや!”と
私が想像していなかった、
知らない姿を発見しました。


会では、日頃の指導方針をはじめ、
今までの学校での様子を振り返ったり、
してもらえます。
ビデオを見せてもらい、
楽しんでいる様子も伝わって来ます。


また、評価方法についても
説明をして頂きました。

今までも通知表はいてきましたが、
その評価がどういったものであるのか?
知ることができました。


思春期に入り、
大人の階段を上っていく中で、
家の中だけでは見えない、
努力をしているんだと
実感しました。


これで、
子どもとの会話や接し方が
極端に変わることは無いと思います。

しかし、彼らを認める事は増えると思います。
そして、色々な事を受け入れることが
できるようになると思います。


それが、彼らにとって、私たちにとって、
良い結果につながると感じました。


相手を認める事は大切な事です。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
        Pafaddy サポート(お父ちゃんコーチ)
        Pafaddy-Carith
        URL : pafaddy.jp
//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
#コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチング #ビジネスコーチング #保護者会 #受け入れる #子育てコーチング #認める

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise