Search Bloguru posts

お父ちゃんコーチのブログ

https://en.bloguru.com/pafaddy-blog

freespace

気付けない事

thread
気付けない事
なんか違うなぁ~。

食卓に座って朝食を前にした息子がつぶやきました。



はじめは気にしていませんでしたが、
また、なんか違うなぁ~。
と言うので、何が~と言いながら見てみると、

おかずのお皿が、私のものでした。

あちゃ~。

ごめん、お父さん間違えた。。


全く気が付きませんでした。
私が朝食を食べ終わって、
もう50分位たってます。


食べ終わった食器を、
シンクで洗い流し、
食洗器にも入れました。


それでも気づいていなかったんですねぇ~。
しかも、全ての朝食を配膳したのは私でした。


さらに、
柄がよく似ているのなら仕方ないかなぁ~
とも思えるかもしれませんが、
これが、全く違うんですねぇ。


全くわかってないのです。
もちろん、わざとでは無いし、
悪気も有りません。


思い込みでも無いような気がします。

これが仕事だと、ミスになるんですね。
ミスをするつもりは無いし、
ミスしている事すらわかっていない。


何を思っていたのだろうか?
何を考えていたのだろうか?
思い出そうとしても思い出せません。


とにかく、息子には申し訳無いと
謝りました。


しかし、人とのコミュニケーションで
気付けたのは事実です。
物も、出来事も、行動も、心も、思考も、
全てがそのようにコミュニケーションで
何かを気づけるんでしょうね。


コミュニケーションって大切ですね。




コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
        Pafaddy サポート(お父ちゃんコーチ)
        Pafaddy-Carith
        URL : pafaddy.jp
//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
#こころ #コミュニケーション #コーチング #コーチ探せる #ミス #思考 #気づき #行動

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise