Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

高松オフ会・あじどころ吉甲

thread
高松オフ会・あじどころ吉甲
参加者の、神戸のおいさん、マドンナさん、papaサン、チネリンさん、哲ちゃん、bardeyさん、ウルトラの父さん、Eveさん改めて、お疲れ様でした。
昨日は盛り上がりました。皆さんが絶讃された「凱陣」というお酒、金毘羅さんで有名な香川県琴平町にある酒蔵ですが、以前にyoutubeに掲載した事を思い出しました。丸尾酒造さん、かつて高杉晋作などが隠れたという隠し部屋もある由緒ある酒蔵です。http://www.youtube.com/watch?v=vYPf-HA52hQ&sns=em
維新前夜琴平に日柳燕石(くさなぎ えんせき)という時代に秀でた大親分がいて、高杉晋作など幕末の志士をかくまったという話が残っています。
タイトルと全然違う話になってしまいましたすみませ~ん。
とにかく丸尾酒造さんの、いろんな高級なお酒が飲めて大盛り上がりになったオフ会でした。ありがとうございました。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2012-05-13 03:07

お世話になりました。
楽しいオフ会でした。
初めてお会いしましたが、初めてとは思えない盛り上がり。
これもブログルの成せる業でしょうか。

「吉甲」さんの料理も最高でしたが、「凱陣」の素晴らしさには改めて驚きました。
お連れ頂いた焼酎バー「くくり」さんもよかったですね。
珍しい焼酎ボトルを空けていただきました。
とても美味しかったです。
長谷川マスターに宜しくお伝えください。

またお会いしましょう。
次回は神戸にて^^

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-05-13 12:21

ドンボ帰りで高松へお越しいただき有難うございました。もう少し前に日程が解っていれば土曜日も空けられたのに残念です。ゴルフとばかり思ってました。
今度は是非ユックリとおこしください。
それにしても盛り上がりましたね。皆さんに会えて本当に良かったです。
是非また、お会いいたしましょう。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-14 05:48

ペガサスさん、ありがとうございました。
お陰さまで楽しいオフ会になりました。
このお店にしてよかったです。

次回は讃岐うどんツアーを考えてください。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-05-14 20:18

楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise