Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

えー、「てぶくろ市」になるのですか?

thread
えー、「てぶくろ市」になるので...
手袋の出荷額が日本一の香川県東かがわ市を「てぶくろ市」として売りだす取り組みが始まった。手袋のイラストをあしらった〈市章〉バッジを製作したほか、ビデオも近く公開する予定で、関係者は「東かがわを全国区に育てたい」と意気込む。県内では、「骨付鳥市」など、県の「うどん県」観光PRに便乗した動きが広がっており、〈元祖〉の県は「各地域が独自に盛り上げれば、県全体が元気になっていく」と歓迎している。
市章のバッチは全部で六色、全部集めるとレアものですよね~(´・_・`)

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-06-28 17:04

「てぶくろイチ」かとおもいました。

「うどん県てぶくろ市」ですか。
郵便物が届くといいですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-06-29 03:28

まずほとんどの人が行政区分の市とは思わないでしょう。「うどん県てぶくろ市」確かに、記憶には残るでしょうね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-06-28 21:24

私もbirdyさん同様
手袋の市場があるのかと思いました
勘違いでした

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-06-29 22:51

てぶくろシです。以後、お見知りおきをよろしくお願いしますw

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise