Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

頭の中は音楽ライブだ!

thread
頭の中は音楽ライブだ!
SONYから初めてデジタル音楽プレーヤーのネットワークウオークマンが発売されてから各種使ってきました。初めの頃はイヤーフォンを使って聞いていましたが、最近は殆んどスピーカーを使って聴くようになってイヤーフォンを使わなくなっていました。
最近、第四世代のiPod shuffleを手に入れましたが、携帯ストラップにクリップオンしても気にならない程小さくなっています。音声で曲目選択や紹介してくれて、使用時間15時間の省電力タイプです。250曲程入れられます。買物や散歩には充分な曲数です。

そこで付属のイヤーフォンでなくてJVC製の高サウンド・インナーイヤーヘッドホンを使ってみると、確かに高解像サウンドと高遮音性が得られました。音量を上げても音が割れません。なかなか優れものです。

横になってお気に入りのLIVEミュージックなどを聞くと、リラックス出来ます。インナーイヤーヘッドホン!進化してますね。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-09 19:45

SONYのカセット・ウォークマンに始まりMDタイプ、そしてGiga Beat、現在はiPod Clasicを使っています。
付属のヘッドフォン(イヤーフォン)はオープンエアータイプなので早くからアイソレーテッド(インナーイヤー)タイプのSHURE E5cを使っています。
遮音性が良いので低音量でも十分です。凄くライブ感はあるのですが難聴にならない様時間は短め、ボリュームは控えめで聞いています。

結構寝る時はiPodでスリープ・タイマーをかけて寝ます。タイマーが切れたら良い耳栓になりますよ。

グループ旅行に行った時同室者のいびきで寝られず耳栓替りにしたこともあります。

公共交通での移動時も乗り物の騒音がうるさいのでインナーイヤーヘッドホンはよく使います。
ジェット機の中ならなおさらですね。何時もマイヘッドフォンです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-09-10 05:57

SHURE E5cと言うとプロ用ですね。スゴイ!
近年小型スピーカーも高性能になって来て、デジタル音楽プレーヤー用のスピーカーをもっぱら使ってきました。
ところが以外やこのiPodシャッフルは扱いにくい程小さいのに結構音量もあり何処にでもクリッピング出来るスグレモノでした。価格4200円の本体にSHURE E5cの様な十倍以上の価格のインナーイヤーフォンは分不相応なので、評判の良いJVCにしました。6000円位でした。でも、コストパフォーマンスはスコブル良いと思います。確かに遮音性が大きので耳栓代わりに使えますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-10 15:43

>買物や散歩には充分な曲数です。
特に外では気をつけて下さいね
思わぬ事故につながります

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-09-11 13:06

確かに危険ですね!
イメージの陶酔と現実の危険リスクの駆け引きを体験してます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise