Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

手打ちうどん むさし (琴平町)

thread
国道側入口... 国道側入口
お品書き お品書き 手打ちうどん むさし (琴平町... かやくうどん かやくうどん きじょうゆうどん きじょうゆうどん すーぱーマルナカ側入口 すーぱーマルナカ側入口
「悦凱陣(よろこびがいじん)」丸尾本店の撮影が終わるとお昼になっていました。スーパーマルナカ琴平店脇にある「手打ちうどん むさし」に入りました。このうどん店の噂は以前からきいていましたが来たのは初めてです。店の内部は思ったより広くて、店データによると50席あるようです。但し、曲がった間取りなので店内が一望出来ません。
セルフ店では有りませんから、ちゃんと緑茶が出て来ます。
友人は「生醤油うどん」で私は「かやくうどん」を注文。
「きじょうゆうどん」の方は茹で上がり待ちで「10分待ち」とのことでしたが、待つことにしました。
程なくして「かやくうどん」が運ばれて来ました。具材は、カマボコ、シイタケ、柚子皮、天カスなどが入っていて、うどんの太さ色ツヤも良好です。味も上品で大変美味しかったです。後から運ばれて来た「きじょうゆうどん」も友人は「真っ白いウドンで美味しかった」との感想でした。
ここは「カレーうどん」も自慢のようです。帰り際、カレーの匂いも漂って来ました。再度また来たいと思います。

手打ちうどん むさし: http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/777
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-15 16:44

かやくうどんの写真…。
これは新鮮な視覚ですね。
アートになりそう…。

きじょうゆうどんの脇にあるのはニンニクですか…。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-03-16 03:06

魚眼レンズですが、ホワイトバランスがイマイチ合いません。
きじょうゆうどんの脇にあるのは、おろし大根です。大根のピリ辛感とさっぱり感がよく合います。餅を大根おろしと醤油で食べないですか?食べられたことあればそのノリですね。胃にも良いし。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise