Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

カキ焼きワタナベのカキフライ定食

thread
カキ焼きワタナベのカキフライ定... カキ焼きワタナベのカキフライ定... カキ焼きワタナベのカキフライ定... カキ焼きワタナベのカキフライ定... カキ焼きワタナベのカキフライ定... カキ焼きワタナベのカキフライ定... カキ焼きワタナベのカキフライ定... カキ焼きワタナベのカキフライ定...
今日は春分の日の祝日でしたね。友人に誘われワタナベのカキフライ定食を予約しました。45分ほど待ってようやく空席が出来ました。店内は満席です。10人程が囲む炉端の一つに相席で座りました。席に着くと程なくカキフライ定食が出て来ました。そこでやっと気がつきました。今日は祝日なので定食が無い日だったのです!だけど「いいいんですよ。」と快い返事をもらいました。申し訳ない。
さて久々のカキフライ定食、今年は牡蠣の生育が良くて、身も大ぶりです。
カキフライの他には、牡蠣の煮付け、カキ御飯、牡蠣汁が付いています。正にカキずくしの定食です。お代わり無しで満腹になりました。
二人とも大満足の昼食でした。友人は今月もう一度来たいと意気込んでました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-03-20 00:01

牡蠣のシーズンも終わりに近づいてきましたね。
牡蠣づくしの定食、うらやましく拝見させていただきました。
休み明けには、わたしも最後の牡蠣を食べに行こうかなと考えています。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-03-20 10:34

あっという間にカキのシーズンも終わりになりましたね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-03-20 05:31

私も今夜は味噌仕立ての牡蠣なべでした
熱々で美味しかったです

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-03-21 07:45

カキ鍋美味しそうでしね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-03-20 08:41

牡蠣の季節も終盤ですが、
これは凄い!!
これだけ出れば言うことなし!!

快いサービスもいいですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-03-21 07:47

親切なサービスで最近人気急上昇、予約しないと入れないです。前は飲物持ち込み可だったんですよ。去年から禁止になりました。残念!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-03-20 19:51

牡蠣はやはりパスです。

先日、大量の殻付きを頂きました。
往生しています。
牡蠣フライを作って冷凍しました。
あとは佃煮にするそうです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-03-21 07:50

私もずーと食べられなかったのですよ。
でも今は食べられます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise