Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

宇陀産 百花蜜(夏の花々)の美味しさ

thread
宇陀のハチミツ、美味しいですね... 宇陀のハチミツ、美味しいですね。 宇陀市産 百花蜜のハチミツです... 宇陀市産 百花蜜のハチミツです。 金曜日に買って既に半分なくなり... 金曜日に買って既に半分なくなりました。 緑茶を轢いて食べています。美味... 緑茶を轢いて食べています。美味しいのは玉露ですが、緑茶は産地(あるいはブレンド)によって渋みが違います。大和茶食べるが楽しみです。 道の駅 大宇陀(おおうだ)では... 道の駅 大宇陀(おおうだ)ではセント君がお出迎え 地元、阿騎野(あきの)野菜直売... 地元、阿騎野(あきの)野菜直売所。約360mの高地なので野菜は美味しいですね。 宇陀産 百花蜜(夏の花々)の美...
今日8月3日はハチミツの日、ミツバチの日だそうです。ファルコンさんのブログで知りました。
先日、奈良の宇陀市に取材に行ったのですが、帰り道の駅「大宇陀(おおうだ)」によって見ると美味しそうな宇陀市産「ハチミツ屋小谷」のハチミツを見つけたのでお土産にしました。ラベルには夏の花を集めて絞った百花蜜だそうで、食べて見ると大変美味しくてもう半分食べてしまいました。フレーバーにした緑茶のお茶受けにしています。またお茶は宇陀の特産品だそうで「大和茶」も買ってみました。
道の駅に併設の野菜市場ではスイカを安く販売してましたよ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-08-02 23:08

宇陀市って、奈良県にあるんですか!!!
初めて聞いた市です。
平成の大合併で誕生したんでしょうか?

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-08-03 01:26

そうなんですね。同じです。奈良盆地の飛鳥村の東側の山手約360mの高さでずっと盆地が広がっています。大和王朝の始まりの地の様で古墳時代以前の文化圏の地名です。長谷寺、室生寺などの古刹もあります。
何れにせよ、行く迄 地理的知識の空白地帯でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise