Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

復路の車窓から

thread
阪神高速松原線「文の里インター... 阪神高速松原線「文の里インター」近くから見るあべのハルカス やや望遠側での撮影。天理迄下り... やや望遠側での撮影。天理迄下りの急カーブの連続です。 奈良盆地まで下りて来ました。 奈良盆地まで下りて来ました。 Mac版iPhotoで情報をみ... Mac版iPhotoで情報をみるとGPS情報を地図で示してくれます。 8月1日午後6時32分 曇 阪... 8月1日午後6時32分 曇 阪神高速上、35mm換算で320mm望遠側で撮影 ISO640 f4 1/125 -0.3EV補正
大宇陀を午後4時40分に立ち、帰路に着きました。復路ではナビをする時間が減りますので相当数の写真を撮りました。在来忘備録的に動画撮影はして来たのですが、スチールはあまり多く撮影して来ていません。今回は動画はゼロ、スチルだけにしました。今回の撮影カメラLUMIX DMC-FZ1000は高感度、大口径、高速連写と言う車窓撮影向きの性能の他にiPhoneとの連動で、iPhone側のGPSで得られる位置情報をFZ1000側に送り記録する機能が有ります。その機能の手順とテストもしました。カメラにGPSを内蔵して位置情報を付加するのが手軽なのですが、今その機能付きのカメラも持ってますが、情報を取得にすごい時間を要して実用になりません。最近の機種は良くなっているとは思いますが、測理にカメラのバッテリーを消耗するので小型バッテリー仕様のカメラは注意が必要です。さて、この機能の結果は事前にiPhoneとのWi-Fi接続して置くと言う手間が必要で、少しめんどくさいのですが、後々役立つと思います。ここにアップした写真では位置情報は省かれますので確認は出来ません。
まずは宇陀から日没時間の阪神高速神戸線出口迄です。曇りでしたので夕空は有りませんでした。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise