Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

特別名勝 栗林公園 秋のライトアップ 03

thread
遊郭亭から見る紅葉の小島です。 遊郭亭から見る紅葉の小島です。 遊郭亭を望む 遊郭亭を望む 遊郭亭玄関側のライトアップ 遊郭亭玄関側のライトアップ 紅葉の小道のモミジ 紅葉の小道のモミジ カップルにはうってつけの場所で... カップルにはうってつけの場所ですね。 三脚立てで4K撮影。切り出し映... 三脚立てで4K撮影。切り出し映像です。 紅葉の小道から遊郭亭を望む。タ... 紅葉の小道から遊郭亭を望む。タングステンライトの為にオレンジに浮き出ています。4K撮影から 和船巡り。最初の撮影地の反対側... 和船巡り。最初の撮影地の反対側になります。4K撮影から 4K撮影から 4K撮影から 公園玄関奥の紅葉した紅葉の大木... 公園玄関奥の紅葉した紅葉の大木を南側から撮影。 公園玄関奥の紅葉したモミジの大... 公園玄関奥の紅葉したモミジの大木は数本有りますが、今度は北側から撮影。4K撮影から
築山で撮影していたら、監視員が来て此処は立ち入り禁止だと言います。明るい時は通行出来たのだけれど、夜のライトアップになれば通行止めにしているとの事です。それまで撮影出来たのはラッキーという事になります。監視員の指示通り築山を退去しました。遊郭亭から紅葉の小道を抜けて見ることにしました。中継も終了して撤去を初めていました。見物客も少し少なくなっています。
例年になく今年の紅葉は綺麗でした。皆さんがアップされた紅葉も見事でした。

パソコンで見ると約4000×2000の4Kサイズの投稿は無くて、殆どが2Kサイズ以下の投稿です。
毎回2M制限で一部の画像がアップ出来なくなるので、今回は2Kサイズの1920×1080サイズでアップして見ます。画質も最高画質、普通画質と混ぜてアップしました。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-12-03 09:04

FZ1000レンズ仕様です。このシリーズFZ1から使ってますが、レンズが凄いのです。特に両面非球面レンズを多用しています。他社にはあまり無いように思います。このFZ1000では5枚8面ですから3枚のレンズは両面非球面レンズですね。
またEDレンズ(UD,SD,LDとも言う)は2枚で色収差が極小の蛍石レンズ1枚に相当します。EDレンズは4枚使用していますから、蛍石レンズを2枚分搭載している計算になります。これも他に無いですね。結果レンズ枚数を大きく減らせますから焦点駆動も軽く機動性の高いレンズです。
その結果、MFT曲線もフラットで、高解像度です。
光学16倍 LEICA DC VARIO-ELMARITレンズと銘名されています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-12-03 14:13

ライトアップでモミジが燃えているようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise