Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

4KPhotoはポートレートに有効

thread
吹雪混じりの天候でした 吹雪混じりの天候でした カモメ・ウミネコ軍団 カモメ・ウミネコ軍団 昼に食べたミンチカツが美味! 昼に食べたミンチカツが美味!
春の統一地方選挙に向けてポスターやリーフレットの写真を撮って欲しいとの依頼で4K撮影をしました。4K撮影での依頼はこれで4件目です。
写真スタジオが試してみたいとの要望も有りました。

雪が舞う中、屋外で三箇所ロケしました。その場で30カットずつ切り出して議員のiPadへ転送して、その中から気に入ったカットを10カット選んでもらって帰ってから画像処理してメールで返送しました。800万画素のJPEG写真をiPadだけで処理しました。
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2015-01-03 19:49

              今年も 写真楽しみにしています!
                     。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-01-04 02:09

本年もよろしくお願い申し上げます(^_^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-03 23:59

明けましておめでとうございます。

4Kがだんだん普通になっていきそうな感じですね。
自分には全く理解できてないんですが・・・。

iPadだけで処理できるのが凄い!!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-01-04 02:30

以前、ブログルのiPad、iPhone用アプリが登場してからは、ほぼ全部iPadで処理してアップしています。
パソコンは仕事のビデオ編集以外使っていません。iPadの方がパソコンより遥かに効率的だと思います。

多分一年内外で各社4K動画を採用して行くと思われます。子供やペットの仕草には4K動画は最適だと思います。
パナソニックは既にフランス、ドイツでスマホ搭載の4K動画カメラを発売しています。この事はいずれ近いうちにスマホに4K動画が搭載され広まることを予感させますね。

http://youtu.be/fJiJfGY_tLA

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise