Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

1月5日の朝日

thread
1月5日の朝日 満月が沈んで行きます。 満月が沈んで行きます。 1月5日の朝日 馬が鼻灯台を望みます。 馬が鼻灯台を望みます。 1月5日の朝日 1月5日の朝日 1月5日の朝日 1月5日の朝日 1月5日の朝日 1月5日の朝日 1月5日の朝日 1月5日の朝日 1月5日の朝日
今日は仕事始めですね。高気圧が日本上空にあって穏やかな1日になる予報でしたので、又々日の出の撮影に出かけました。途中、満月が夜明け前に沈んで行きました。
アプリで調べると、大串半島の先端から「馬が鼻灯台」の後ろから日の出になる様です。先端で待機して日の出を待ちました。
午前7時09分ほぼ予定の位置に朝日が昇って来ました。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2015-01-04 18:56

こういう低い位置からの日の出が撮れる環境が近くにあるのが羨ましいです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-01-05 02:16

冬の時期、徳島や高知ではダルマ太陽が見られる時期なのですが、香川では水平線から昇る朝日は見られません。かろうじて今回の位置が海面に近い位置の日の出です。
滋賀では山間から出る日の出になりますね。日の出の良し悪しは天候に左右されるので、ちょっと撮影と、簡単に撮影出来ないですね。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-01-04 20:15

新年おめでとうございます。
檜山郡せたな町のひつじさんたちからのご挨拶です^^
こちらでは『ガングロ』って言ってます。

幻想的で美しい光景ですね。
最近やっと4Kという言葉にも慣れてきました。
iMacでは5Kもでていますよね〜。
昨日はもっと多い数字のKを見かけたかも。。。
これからどんな動向になっていくのか、楽しみです♪

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-01-05 02:21

いるいる真ん中に見つけました。おめでとうございます。
4K良いですよ。多分近いうちにスマホサイズの4Kカメラも発売されると思います。ブログ掲載の写真に人気出ると思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-04 21:43

早朝の海の風景は神秘的ですね。

撮れる環境が羨ましいです・・・。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-01-05 02:26

前回の朝日の撮影もそうですが、カメラマンも居なくて、野ウサギが不思議そうにこちらを見ていました。
この場所が都会の近郊だったらカメラマンの放列でしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-05 14:02

綺麗な朝日ですね。
大串半島から見る志度CC,馬が鼻灯台、いいですよね。
大好きです。
真っ赤な太陽、いいなぁ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise