Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

オシドリ

thread
オシドリ オシドリ オシドリ オシドリ オシドリ オシドリ オシドリ オシドリ オシドリ
香川には溜め池の数が約14000有るそうです。数としては第3位なのですが、日本一狭い県ですので密集度は日本一なのだそうです。ウドン店より遥かに多い数ですね。
先日偶然通りかかった溜め池に「おしどり」が数羽群れで泳いでいるのを見つけました。敏感な鳥で山間部にある余り人が行かない池にいるそうで、見かけるのは非常に珍しい事です。
小さな池ですが、撮影するには微妙に遠い距離です。4K切り出しで撮影しました。色彩の鮮やかなのがオスです。メスは控え目なグレーですが目の後ろの一筋の白い羽毛がオシャレですね。
他の場所で撮影後再度戻って見ましたが既に居なくなっていました。撮影で驚かしてしまったかなぁ…
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-16 23:50

こちらでも毎年オシドリが飛来する池が有ります
明日あたり覗いてこようかな!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-01-17 14:58

是非驚かさないようそっと行って見て来て下さい。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise