Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

iOS9にバージョンアップしたiPhone5sの賢くなった機能

thread
いよいよiPhone5sもバー... いよいよiPhone5sもバージョンアップします。 今度のOSは1/3程度に小さく... 今度のOSは1/3程度に小さくなっています。その為空容量が増えるとの報告が有りましたが、さてどうなるのでしょうか? いよいよiPhoneもバージョ... いよいよiPhoneもバージョンアップです。 残念ながら新しいOS分減りまし... 残念ながら新しいOS分減りました^^;空容量は1パーセントという、超満杯状況です。 デフォルトの録画サイズを決めら... デフォルトの録画サイズを決められます。 公共機関や車などでの移動の際で... 公共機関や車などでの移動の際でも自由にストリーミングして好きな音楽をApplemusicから聞くことができる様になりました(^ ^) メモ機能が大きく進歩しました。... メモ機能が大きく進歩しました。エバーノートに近い働きをします。電話の時、ペンとメモ用紙を持ちあわせてなくても、スピーカートークにしてメモを立ち上げれば手書きメモ出来ます。「何か書くもの有りますか?」と通話相手から問われたら、すかさずこの操作を使いましょうV(^_^)V メモ機能が大きく進歩しました。... メモ機能が大きく進歩しました。手書きメモや、写真を撮ってメモしておけます。更にシリとの連携でメモを取ることもできます。 メールの機能も大きくアップしま... メールの機能も大きくアップしました。写真を撮って添付。その写真に色々の効果で説明をつけられる様になりました。 更に添付ファイルは5Gbまで添... 更に添付ファイルは5Gbまで添付可能です。 iCloudの使い勝手が拡がり... iCloudの使い勝手が拡がりました。iCloudは最大1テラバイトまで用意されています。 ブラウザのSafariで閲覧の... ブラウザのSafariで閲覧の方法を変えられます。特にお年寄りなどでは画面の小さなiPhoneで小さな文字を見るのは大変ですが、アドレス左を押すと 画面がシンプルになり文字大きさや文字の種類、背景の色を見易く選んで表示出来ます。
通常画面をピンチアウトしても大... 通常画面をピンチアウトしても大きくなりますが、ハッキリ大きく見えるので環境の悪い所では重宝しますね。 こんなに大きく表示出来ます(^... こんなに大きく表示出来ます(^ ^) 今の私のブログルのバナーでは文字のコントラストが低いので、そんな時には重宝する機能です。 あれこれやって少し空容量が増え... あれこれやって少し空容量が増えました。今月末でこのiPhone5sも2年を超えます。新しいiPhone6Sへ移行したいと思います。
iPhone5sもバージョンアップしました。見た目前と変わらないのですが、細かい点を改善して使いやすくなりました。その一部を紹介します。
iPhoneをお持ちの方はiOS9にしたら是非一度ご自身でチェックして 確かめてみてくだい。今までより数段使い良くなりますよ。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-09-20 17:36

3キャリア価格 徹底比較 : http://iphone-mania.jp/iphone6s-plan/

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-21 01:08

私も本日バージョンUPしましたが何処がどう良くなったのか分かりません
使いやすくなっていればいいのですけどね

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-09-21 02:31

お疲れ様です。今回のバージョンアップは丹念にマスターすると、スキルアップが図られる様になっています。iOS9に関する解説を読んで実際に試してみると、スキルアップになると思います。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-09-21 15:00

iOS9への移行状況 : http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150921_722212.html
各キャリア比較と2年間の総支払額 : http://www.macotakara.jp/blog/iphone/entry-28026.html

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise