Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

イチジク巡り(ランチ付)

thread
茶舎さんのおむすびは人気!この... 茶舎さんのおむすびは人気!この日も2個乗るはずのおむすびが1個しか出来ないとい事でサンドイッチパンが付いてきました(^o^)/ 友人のはパン仕様のプレートラン... 友人のはパン仕様のプレートランチです。美味しそうな卵サンドイッチが乗ってました。 イチジク農園直売所は閉まってま... イチジク農園直売所は閉まってました。 自家焙煎カフェ「茶舎」珍しく駐... 自家焙煎カフェ「茶舎」珍しく駐車出来ました(^o^)/ 空港近くのJA直売所で1パック... 空港近くのJA直売所で1パックゲット! 今週日曜日には天下の奇祭?の「... 今週日曜日には天下の奇祭?の「ひょうげまつり」が茶舎さんの近くで開催されます
先日のBirdyさんの記事を見ると、メタボさんが美味しいと教えてくれた農園直売所でイチジクを買っていました。しかも一番美味しかったと!

http://jp.bloguru.com/ihopebirdy/275647/2016-09-04 (コメント欄です)

記事を見て、早速行ってみる事にしました。丁度お昼時だったので「茶舎(ちゃや)」さんでの昼食も兼ねて友人と出かけました。

イチジク農園直売所に行ってみると、残念!閉まってました。茶舎さんでプレートランチを注文して情報も集めました。空港にあるJA直売所にも美味しくて価格も手頃なイチジクを販売しているそうなので 後で寄りました。午後3時頃になってましたから殆ど売り切れでしたが、何とかイチジク1パックをゲット!あらためて再チャレンジする事にしました。
#イチジク

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-06 15:53

今、イチジクが真っ盛りですね。
あの閉まっていた小屋で買いました。
左の。
甘かったです。
ジャム用は売り切れていました。

きのう木村でパック98円でした!
小さいけど、完熟で美味しかったです。
今、冷凍庫に30個くらい備蓄しています。('◇')ゞ
毎朝のスムージーに!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-09-06 15:59

昨日リベンジして沢山買いました。昨日までは1日置きの店開きだったそうです。沢山収穫できる様になったので今後は毎日オープンだそうです。朝10時頃から昼頃までに訪れるのがよさそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-09-07 17:42

イチジクは今が最盛期でしょうか・・・。

こちらではあまり見かけないのですが、
新鮮だとおいしそうですね。

なんとなくひなびた雰囲気のカフェ「茶舎」がいいですね(*^^)v

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-09-08 10:44

イチジク農園の農園主の話では10月いっぱい採れるそうですよ(^。^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise