Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

寝台特急 サンライズ瀬戸号

thread
寝台特急 サンライズ瀬戸号 寝台特急 サンライズ瀬戸号 往復寝台特急瀬戸号に決めました... 往復寝台特急瀬戸号に決めました。朝着いてその日の夜に帰るという、旅も特急です! 寝台特急 サンライズ瀬戸号 寝台特急 サンライズ瀬戸号 寝台特急 サンライズ瀬戸号 岡山駅でのサンライズ出雲号との... 岡山駅でのサンライズ出雲号との連結作業 寝台特急 サンライズ瀬戸号 寝台特急 サンライズ瀬戸号 流れ去る町の灯を眺めるのもまた... 流れ去る町の灯を眺めるのもまた良いのです。 非日常にタイムスリップ 非日常にタイムスリップ 明けゆく空の蒼さが良いのです(... 明けゆく空の蒼さが良いのです(^_^)
来週幕張メッセで開かれる展示会に出て行くことになりました。最近はLCCの格安航空など交通手段が増えていますが、やっぱり便利で快適なのは 寝台特急の利用です。LCCは格安で成田便なので検討したのですが、展示会のために京葉線沿線のホテルは全て満室状態なので 結局宿代わりに寝台を使った方が便利ですね。新幹線と比べても片道3000円程しか変わりません。個室なので旅気分を味わいつつお酒を呑みながら音楽を聴いたり、映像を観ながら過ごせるのがよいですね。
なお、香川や山陰地方に旅される機会には是非一度ご利用下さい。

サンライズエクスプレス : https://ja.m.wikipedia.org/wiki/JR西日本285系電車

サンライズ瀬戸に乗って、僕の人生もサンライズ 瀬戸弘司 : https://youtu.be/Y8bdpqfyyAs
#寝台特急瀬戸号

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-10 22:50

いいですね。
人気の夜行寝台列車が次々と廃車になっていくなか、いつまでも残ってほしいですね。

我が家はいつも越年迎春スキーは、大阪駅からブルートレイン「ちくま」でした。
こんな豪華じゃない、2段ベットだったわ。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-11-11 18:58

瀬戸号も昔はブルートレインでした。よく利用しましたが、揺れが大きく寝にくい列車でした。今の瀬戸号は快適そのもの、コップの揺れも小さいです。一昨年全面改装した様で内部も綺麗です。
色々調べていると、徳島海部から徳島、鳴門経由 東京行き夜行バス「マイ フローラ」は豪華夜行バスの様です。全室個室仕様の様です。新宿、東京駅まで12000円だそうです。鳴門に車を置いて行けるので便利かもしれません。

マイ フローラ : https://youtu.be/CTgjjuvL9UM

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-14 19:59

いいですね〜!横になれるのは楽です。高速バスの深夜バスとは違う所ですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-11-15 18:23

深夜バスやLCCなど色々交通手段が増えていますので、人気の瀬戸号もスンナリ指定が取れました。但し普通寝台とやや狭いソロ寝台を行き帰りで変えて見たかったので上段の寝台は片道だけでした。今後色々なルートを調べて見たいですね(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise