KUMAさんを訪問する その1

ベガシステムズの屋上にかかるKUMAさんシンボル
瀬戸大橋線
指定席は1号車 下段のデッキになるのでプラットホームより低い
この時間は空いています
のぞみだと1時間35分で名古屋まで行きます。
アイパッドに取り込んだ4k素材から静止画を切り出す事に手こずりました。専用アプリを使って ようやく解決… 汗
東海道線乗り換え。10年前 瀬戸内寂聴さんの小説「場所」の映像化で名古屋から東枇杷島駅まで深夜、車窓の映像カットを撮影したのを思い出します。
一の宮駅に到着です。
KUMAさんの送迎で ベガシステムズまで
ダビンチレゾルブ フージョン英語版解説書。KUMAさんの読み込みは私の10倍は早いです^_^;
先日、KUMAさんにお逢いするために 一宮市に行きました。というのも、先輩で市会議員のK氏が 高松市の推進しているスマートシティ構想の推進で今後重要になるであろう5Gの活用について色々情報を集めていたので、KUMAさんの事を紹介したところ、是非にもお会いしたいということで、同行することになりましたし、併せてKUMAさんと映像編集のテクニックのすり合わせも出来ました。KUMAさんの会社には所狭しと色んな研究開発の装置が置かれていて、それらの説明を聞くと 非常に有用な研究開発で目からウロコ的技術開発でした。
5Gの詳しい情報やKUMAさんの開発されている機器の説明はここでは置いておいて、旅行記的に一宮市KUMAさん訪問記として描いていこうと思います。

ここのところ忙しくてブログを書けない日々でした。KUMA さん訪問は今月11〜12日となります。

11日午前10時の瀬戸大橋線に乗車しました。岡山から新幹線に乗り換え、名古屋から在来線で一宮駅に着いたのは午後1時過ぎの事でした。駅までKUMA
さんが出迎えてくれて、車で KUMAさん看板がかかるベガシステムズに向かいました。早速5G関連について まだ知られていない情報を中心に詳しくKUMAさんからレクチャーを受けました。他に長距離電力プラス情報多重伝送システム?や 災害応急蓄電装置などの実証装置なども紹介していただきました。
ブログルのメンバーの皆さんはKUMAさんの多芸ぶりは充分ご承知だとは思います。メインの仕事についても多くの事を手がけられていて多才な才能に脱帽です。

#ベガシステムズ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

訪問記、楽しいにしています
お仕事のことはチンプンカンプンですが…
Posted at 2019-06-23 17:11

People Who Wowed This Post