Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

大窪寺紅葉とグルメルート

thread
四国遍路結願寺として知られる大... 四国遍路結願寺として知られる大窪寺です。門前の打ち込みうどんはとても有名ですが、他にも栗やコンニャクもお土産におすすめです。 大窪寺紅葉とグルメルート 大窪寺紅葉とグルメルート 大窪寺紅葉とグルメルート 大窪寺紅葉とグルメルート 五名ふるさと村。モーニングも有... 五名ふるさと村。モーニングも有りますが、火、水、木曜日はお休みですので、注意が必要です。
また、12月1日はジビエ祭りが開始され いのいしカレーうどんを食べることが出来ますよ。
https://www.facebook.com/pages/category/Community-Organization/五名活性化協議会-465913780270260/
きゅうりのキューちゃんに似た味... きゅうりのキューちゃんに似た味わいです。きゅうり丸ごと4〜5本入ってます。何度まとめ買いしても足りません(苦笑) 昔竹屋敷に一泊して食べたボタン... 昔竹屋敷に一泊して食べたボタン鍋が美味しかったので、またチャレンジしたいですね。 大窪寺紅葉とグルメルート 竹屋敷のお蕎麦もとても美味しい... 竹屋敷のお蕎麦もとても美味しいので、リピーターになっています。お昼になると広い食堂も多勢のお客さんで席が取れない時もあります。
今年は何度も訪問しました。その理由は紅葉以外に門前の茶屋で売っている 田舎こんにゃくが美味しくてリピートしているのと、大窪寺から東に行った東かがわ市五名のふるさとの家で売っている きゅうりの漬物、パリンコがとても美味しくて、こちらもリピートしているからです。また大窪寺から下がった 竹屋敷のお蕎麦も絶品で こちらもリピートしています。更に道中県道10号線の道の駅みろくには、あの牛おじさんの支店が出来たので、ミルクたっぷりのソフトクリームを買って食べたりしています。
長尾から大窪寺、そして五名からみろく公園をぐるっと周遊するコースは私にとってグルメ街道なのです。
それからもう1カ所コースとちゅうに以前に行った事のあるグルメなお店が有るのですが、最近の情報が不明瞭なので近いうちに探索して見たいと思ってます。
紅葉を愛でながらグルメコースを巡るこのコース、来週も行く予定ですよ(^。^)
#紅葉とマイグルメルート

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-11-25 00:31

紅葉が綺麗とニュースでしていましたね
「五名ふるさと村」はmy daughter-in-lawが言ってました
伝えておきますね
( ..)φメモメモ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2019-11-29 02:55

目の覚めるような空気感が伝わってきますね(^O^)/
この雰囲気で食べるものもおいしければ、
いきなり頭の中で飛んで行けという指令が出てきます・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise