Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

噂のイタリアン 高松

thread
噂のイタリアン 高松
私の周りではなにやら最近イタリア料理店の噂が多いような、メタボ柿原さんお勧めのスパッカナポリも美味しかったし、ただ、この桜町のn-sfida(エヌスフィーダ)と古新町のLA CAMPANURA(ラ カンパニュラ)の2店は食べに行ったことは無く情報収集のみであります。だれか教えて!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-07 16:57

n-sfidaのメニュー

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-09-08 14:22

La Campanula は西麻布のリストランテアルポルト今で修行した
イケ面のシェフがやっている、売り出し中のお店ですね。
夜の部は評判良いですよ。

テーブルが狭くて高級感が出せないので実力が発揮できにくいのが
残念です。900円の安いランチを出しているのも損してると思いますね。
ランチを食べた人は、夜来ようとは思わないです。 1200円とか1500円
にしてピアットを付けるとインパクトがでると思んですが。。。

年収1千万以上のOLがごまんといる東京ならともかく、高松では
こう言うスタイルのイタリアンは流行らないんです。 かたや
イタリアン・ビストロ ヒライは満席。

OLが2〜3人会社帰りに4〜5千円のディナーを食べると言うシーンは
高松ではありえないんです。 5〜6人が集まって食事会と言うのは有り
なんですが、そうすると La Campanula ではキャパシティーが小さい
のかも知れません。 5〜6人が集まりになると、遅れて来る人やドタ
キャンもあり、ビシットしたコース料理は予約しにくいですからね。

ヒライのようにふところが広そうなお店は幹事が楽です。味は水準に
達していればOKと言うことですね。

n−sfidaはその昔、恵介でお寿司を握っていた中川の大将が
開いたイタリアンですが、昨年なかったパスタセットやパスタアラカルト
がメニューに登場しているところを見ると、満員御礼じゃないようですね。

ヌーベル・キュイジーヌもそうですが、季節の素材を活かした創作料理
と言うのは、裏を返せばシェフの勉強を客が金を払って支えている訳です
から、程度によってはガマンできないと言うことになります。

n−sfidaはメタボもまだ行ったことがないです。 友達は結構
行きましたが。。。。 女房と2600円のランチに行くとなると、なんか
ハレの日でも絡まないと、行くことはないですね(笑)

スペイン料理はどうですか? 屋島のデイエゴ亭が 25周年記念で今
で5000円ぐらいで食べれますから、満足度は高いですよ。 スペイン料理
と言っても、向こうの貴族料理です。 この間までは最低で 1万円でし
たから、お徳です。

どの店も元気姉ちゃんのHPに紹介されてます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~genki-kun/youfuutoppu.html

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-09 00:11

情報ありがとうございます。良くわかりました。いずれ近いうちに行かないといけませんね。イタリア料理好きですから。

最近夏期限定「かき氷屋」さんに毎日の様に通ってまして昨日は「おか泉」の帰りにモカさんリンゴさんをさそってまたまた、食べてきました。まだまだかき氷のきせつでもあります。

モカさんブログ

ringoさんブログ

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-09-07 22:56

ラ、カンパニュラはずっと前に行きました。

ラ、カンパニュラ

OLの方達に人気のようでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-08 00:10

LA CAMPANURA(ラ カンパニューラ) は行きました。
↑のらぶちゃんと一緒でした。

なんせ時間をせかされたのか、嵐のようなランチで、帰ってから天使家でお茶した思い出が。
HPにも書いてますが、パン皿がなくてパンくずがパスタ皿に落ちそうで嫌でした。

n-sfida(エヌスフィーダ)は知りません。

"italian Bistoro Hirai" は行かれました?
行ってみたいんですが、ランチがないのでまだ未踏です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-08 09:17

↑ごめんなさい。
LA CAMPANURA(ラ カンパニューラ)はランチ情報です。
ディナーはしりません。
あくまでも50sのおばちゃんの意見ですから…(^^ゞ

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-09-08 05:57

サンケイリビングに載った次の日だったかな!
駐車場に車おいてまで行ったけど
入った瞬間に“せまぁ〜!”という印象。
奥さんの感じがあまりよくなかってお茶しながら悪口言った記憶が・・・・!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-08 16:19

情報ありがとうございました。普段夜は9時に寝ていますから外食はしませんね。8月外食のお店は
「高松祭り」取材後に久々、アヤママさんの「アジアンバグース」です。
若い人に大人気なお店。当日も満席で一人端っこでお気に入りラーメン(名前を忘れました)をじっくり食べました。美味しい!

東京出張のおり久々に従妹と再会して目黒駅すぐ近くの「トラットリアイタリア」でコースディナー。美味しかったので翌日朝も訪れましたが11時オープンとのことで残念また今度でした。

birdyさん達にも一度誘われましたが取材と重なり、失礼しました。

ということで、8月の夜の外食(取材以外)はこの2回でした。イタリアン美味しそうで行きたいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-09 08:16

はぁ〜〜〜・・・。

目が点になって読ませていただきました・・・。
皆さん行ってますねぇ・・・。

イタリアンは好きなので一番食べに行くかも・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise