Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

thread
花
「新しい花が生けられましたよ」と店長からの電話があって土曜日の朝写真撮影に行きました。もちろんこのブログ用の撮影で知り合いの生け花の師匠の作品です。前回一度アップしています。
9月に入ってからまたほぼ週一回の割合で生けなおすそうです。

行ってみると朝まだ早いと言うのに満員御礼の来客です。すごい!新車でも出るのかと思いつつシャッターを押します。デジタル一眼はPENTAX K-100レンズは対角魚眼ズーム、殆ど一眼での撮影はこの組み合わせが殆どです。これほど面白いレンズは他にはありません。

果たしてお師匠さんの生け花を巧く撮れたかどうか...

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-10 13:08

撮影した「Honda Cars 香川 春日店」さんのちらしに注目!

宣伝じゃないんですが、9月22日23日24日の3日間は有名な「さか枝」うどん店さんの「松茸うどん」が食べられます。うどん通ならちょっと食べてみたいところですね。
(チラシのイベントの写真は全て実際にお渡しする品とは異なります。また数に限りがございます。)

車を買う人も買わない人もこの日は是非「Honda Cars 香川 春日店」さんへいらして下さい。店長も是非お越し下さいとのことでした。(やっぱり宣伝でした。)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-09-10 23:27

花までの距離はかなり近いのでしょうね。
超広角でも後のボケが出ているので・・

超広角を持っていますが、仕事用には歪みの部分が気になり中々投入できません。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-11 14:33

長いコメント書きましたが飛びました。ショック!

仕事にも結構使ってます。歪みがおかしいという方にはソフトで修正しております。なにせつま先から頭上まで対角では写り込む訳ですから普通には想像出来ない画角です。
作例では黄色のお皿はほぼ上から覗き込むように写って、同時に天井も写っています。花との距離はおよそ15cmくらいでしょうか。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-10 14:17

車を買わなくても食べたり、貰ったりできるの?

我が家、ホンダ車は買ったことがなく、ウルトラ車はトヨタオンリー!
私はマツダ→日産→三菱(コレは軽。二人の愚息の仕送り中だったんだろうなぁ)→三菱です。

次はプリウスが欲しいんだけど、出入りのモータースの関係で、また三菱かな?
10月、久々の新車発表ですが、とても綺麗ですね。
これも欲しいんだけど3ナンバーで、私の車にはもったいないです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-09-11 14:53

大丈夫です。聞かれたら私の名前をそよ風のように口ずさんで下さい^^;即ok!です。
ただ凄い人で溢れる予感があります。即売り切れ!の方が早いかも。

こうガソリンが上がったら乗らない方が得策ですね。少々燃費が向上しても経費的には結局変わらない様に思います。

車より折りたたみ自転車が欲しいです。
ストライダ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-12 01:16

タイヤが細くて小さくて…
潰れそう!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-09-12 00:13

まこっちゃんに今度の土曜日ホンダ行こうって言ったら
車や買わんのに行ってどうするんや!って
花との距離15センチで全体が撮れるんですね!
ユリの花粉とってないのが気になります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise