Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

夜明け前のブルー

thread
夜明け前のブルー
今日は、黄砂がある様で、日の出前からカスミが、かかっていました。日ので前の少しの時間、ホワイトバランスを電球光に設定して青みを強調しました。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

桜色に染る

thread
桜色に染る
太陽が霧の中から出てきて、空は桜色に染まります。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

山上の桜と朝日

thread
山上の桜と朝日
久しぶりに五色台という山に登ってみました。山上でも、ソメイヨシノは葉桜になってますが八重桜が満開です。
今日もまだモヤが立ち込めて遠望は望めませんでした。もうすぐするとこのモヤも消えて 今日も良い一日になることと思います。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

フェリー出航

thread
フェリー出航
四国高松港と岡山宇野港を結ぶフェリーです。
来年は瀬戸大橋が高速道路と同じ料金になります。そうなるとフェリーは価格面で運行が難しくなってきます。一度廃止するという声も上がりましたが、今は何とか運行してますが、今度は廃止になる可能性大です。旅客だけだとかなり安いので、また利用するつもりです。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

今日朝の高松港

thread
今日朝の高松港
春の雨風も止んで久々に穏やかな朝でした。早起きした撮影に出ましたが、やはり曇り空、残念ながら朝日は拝めませんでした。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

花梨の木で出来たお箸

thread
花梨の木で出来たお箸
前に買った木製のマウスパッドの滑り止めが取れたので製作した「テーブル工房kiki」をご訪れました。補修部品はサービスしてくれました。土、日曜、二階は無料のコーヒーラウンジになっています。赤褐色花梨の木でできたお箸を見つけました。木のデコボコ感を利用した意匠もなかなか良かったので買い求めました。

テーブル工房kiki: http://www.t-kiki.co.jp/

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

今日一日中雨と強風の荒れた天気

thread
今日一日中雨と強風の荒れた天気
トンネルを出て徳島に入ったら、途端に風が強くなりました。
今日、未明から嵐のような天気だそうです。豊後水道や、紀伊水道を抜ける南風の影響らしいです。
青空説法は、講堂の中で行うようになりました。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

今日も荒れ模様の天気でしょうか?

thread
今日も荒れ模様の天気でしょうか...
昨日の夕方は天気が荒れ模様で帰るとき雨風模様でしたが今日も引き続き雨でしょうか?本日も徳島行きです。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

悪天候の着陸態勢

thread
悪天候の着陸態勢
本当に何度も飛行機に出会う日でした。インターチェンジで建物に入ろうとした時、上空にジェット音が聞こえて着陸態勢に入る飛行機を見つけました。この上空は高松空港への通常の進入路になっています。雲が低く垂れ込めその上風も強いですから、飛行機は左右に揺れながらとんでいました。こんな日に飛行機に乗っていると結構怖いでしょうね。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

「魚谷キムチ」でキムチを買う

thread
「魚谷キムチ」でキムチを買う
帰り道、久々に「魚谷キムチ」に寄ってみました。そうしたところ偶然にも店主の美蘭さんが店番をしてました。お話を聞くと、最近は日本全国に出荷してるそうです。無添加のキムチと言うことで各方面から引き合いがあって、今は北海道や関東にも商品を出しているのだそうです。地元徳島の材料を使って、美蘭さんが母国韓国のオムニから教わった伝統的なキムチに仕上がっています。本当においしいキムチです。もし見かけたら是非買って食べてみてください。それから通販もやってます。
美蘭さんにお願いして私が買ったキムチと一緒に写真を撮らせて頂きました。

キムチ専門店「魚谷キムチ」: http://www.uotani-k.jp/reason.php



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise