Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

Blog Thread

ブログル の署名機能って知ってた?

1 tweet
thread
今日は、ブログル の楽しみ方の... 今日は、ブログル の楽しみ方の続編で「署名をつける」
こんな署名をつけてみませんか?
先日の「ブログル の楽しみ方」お友達申請のやり方に続いて、今回は「署名機能」について。

署名って新しい機能のようで使っている人がまだ少ないので、やってみて簡単だったからシェアしますね。
管理画面>オプション ブログの... 管理画面>オプション
ブログの投稿の署名欄に入力するのだけど、ここにベタ打ちより、今回はちょっとおしゃれな方法でやってみました。
署名に書きたい内容を「オンライ... 署名に書きたい内容を「オンラインHTMLエディタ」で書いてみました
http://asomin.net/htmleditor/
リンク貼ったり、フォントのサイズや色も変えられます
私は、フォントサイズは4で、色を黒じゃなくてグレーにしてセンタリング。

書いたら、左下のボタンを「エディタ」から「ソース」を押して、HTMLをそのままコピーしてブログル の「ブログル の投稿の署名」に貼り付け。
あ!私は未来日で署名の内容を確認してみたよ。
イメージと違ったら削除して、2回めでいい感じになりました。
ぜひ、やってみて。

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
コーチングに興味をお持ちの方は、気軽にご連絡をどうぞ
無料体験講座やレギュラークラス日程カレンダー
自宅で学べるコーチングスクール オンライン講座の様子
。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
#bloguru #ブログ #ブログル使い方

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2020-05-07 07:25

私も今度、挑戦したいと思います!
丁寧な説明ありがとうございますーー

People Who Wowed This Post

坂本祐央子
Commented by 坂本祐央子(さかもとゆみこ)
Posted at 2020-05-07 08:09

ぜひ、せっかくの機能だもの!

People Who Wowed This Post

Yumiko HIRAI
Commented by Yumiko HIRAI
Posted at 2020-05-07 07:29

あるのは知ってたー
どんな署名にしようか模索中

People Who Wowed This Post

坂本祐央子
Commented by 坂本祐央子(さかもとゆみこ)
Posted at 2020-05-07 08:09

私も、まずはやってみるって感じ(笑)

People Who Wowed This Post

MEGA
Commented by MEGA
Posted at 2020-05-07 07:34

この記事、待ってました!!
明日はHTMLと格闘します(笑)

People Who Wowed This Post

坂本祐央子
Commented by 坂本祐央子(さかもとゆみこ)
Posted at 2020-05-07 08:10

普通に文字打ってみたらイケるよ。
署名に関してもメール署名で検索すると、飾りも出てくるよー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise