Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

他人事じゃなかった、、電子チケット販売「Peatix」に不正アクセス

1 tweet
thread
他人事じゃなかった、、電子チケ...
メールで不正アクセスのお詫びが届いて、ちょっと合点がいった。

というのは、先日Instagramが不正アクセスされ
昨晩はTwitterが乗っ取られていた。

幸いにも、メールで不正アクセスに気づき、すぐTwitterに見ず知らずの親切な方からDMで
「乗っ取られているみたいですよ」
と教えていただきタイムラインを見たら、あららら、、、乗っ取られていたので、パスワードを変更した。
夜中に教えてくださった方、ありがとうございました。

今日も、他のパスワードも不正アクセスがあり、このところパスワード変更の日々。

パスワード、めんどくさがらずに変更することも大事ね。

■電子チケット販売「Peatix」に不正アクセス 最大677万件の個人情報流出
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2011/18/news066.html




・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)

オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
女性の活躍を後押しする事業 岩手県ワークライフバランスセミナー

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
poco
Commented by 桜川ミユキ
Posted at 2020-11-18 17:43

Peatixアカウントありますが、メールきてないですね・・・
1回しか使ってないからでしょうかね。
FBも乗っ取りありましたし、油断ならないですね!

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2020-11-19 09:18

パスワードは面倒ですが複数のサイトで同じパスワードを使わないこと、最低10文字、大文字・小文字・数字・記号を混ぜて作りましょう。これでかなり被害が防げます。「知らんけど」・・・ごめん関西人です。「知らんけど」は冗談です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise