Search Bloguru posts

サンディエゴ:らーめん龍馬

0 tweet
thread
週末は生牡蠣が終日1つ1ドル! 週末は生牡蠣が終日1つ1ドル! Beef Tataki(左)と... Beef Tataki(左)とLava Salmon(右)
牛たたきはカリカリのガーリックチップスが乗って、お肉もスジっぽくなく柔らかくて美味しかったです。
Lava Salmonもさっぱり目のサーモンでしつこくなく、マイクログリーンがとっても良いアクセント。
Spicy Tuna Roll Spicy Tuna Roll 芽キャベツチーズ天ぷら 芽キャベツチーズ天ぷら マー油たまごラーメン マー油たまごラーメン この日限りの「沖縄祭り」が開催... この日限りの「沖縄祭り」が開催されていました 意外と一品メニューの種類が多い... 意外と一品メニューの種類が多いです 沖縄三線の生演奏がされていまし... 沖縄三線の生演奏がされていました バーも賑わっていました バーも賑わっていました
先週末にらーめん龍馬へ行くと、「沖縄祭り」が開催されていました。

らーめん龍馬はClairemont Mesa Blvd沿いにあるラーメン店。沖縄祭りだったので、オリオンビールのドラフトが半額、そして沖縄三線で生演奏がされていました。オリオンビールを飲みながら聴く沖縄三線の演奏で南国気分でした。

$1 Unlimited Oyster All Day Weekendのポスターが目に入り、生牡蠣好きの筆者は頼まずにはいられませんでした。シーフード店じゃないお店の生牡蠣は当たり外れがある印象ですが、新鮮でとっても美味しかったです!サンディエゴで食べ慣れているあっさり牡蠣より少しクリーミーでちょっと日本の牡蠣っぽさがありました。

他にも色々一品料理を注文しましたが、思っていたよりどれも美味しかったです。おススメは芽キャベツの天ぷら!中にクリームチーズが入ってて、カリカリの外側に甘さ香る芽キャベツ。ソースは2種類で、甘辛ソースと和風タレ。和風タレの方は、タレだけで味わうとさほど美味しいと思わなかったのですが、芽キャベツに付けたとたん大変身で驚きでした。

結構お腹いっぱいでしたが、どうしてもラーメンが食べたく・・・以前は無かったMayu Tamago Ramenを注文。マー油の香りが効いていて美味!スープが少し少なめなのが残念。

ラーメン店ですが、一品メニューもしっかりと美味しい!是非お試しください。

らーめん 龍馬 - Ramen Ryoma

#sandiegotown #RamenRyoma #サンディエゴ #review #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account