サンディエゴ:乾杯

ランチメニューでおにぎりとトン汁。おにぎりはしゃけ、おかか、昆布。
味噌バターラーメン
招き猫コレクションで福を沢山呼びます。
つぶつぶオレンジとは懐かしい・・
お寿司メニュー
久しぶりにボーダー近辺まで足を延ばして、乾杯でランチをいただきました。

最近Chula Vista地区では日本食レストランもすっかり減ってしまいましたが、
毎日通いたくなるアットホームな和食レストランでした。

メニューも母の味を思い出すような物が多く、豚汁+おにぎりは感激。味噌バターラーメンは、おしゃれなラーメンが多い中、この懐かしい響きに即オーダー。エビフライは大ぶりでサックサクで分量もたっぷり。

お店のマスコットは招き猫に招かれて、ただいま〜と何度も通ってしまいそうです。


Kanpai

#kanpai #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ: International House San Diego

日本語が堪能なルークさん。

お申し込みの際に、「サンディエゴタウンを見た」とおっしゃって頂いた方には、もれなくこのショッピングバッグを差し上げます。
学校の入り口はWestビルの2階
すっきりした内装は勉学に専念できます
常に楽しいアクティビティが用意されています
情報交換掲示板。皆さん楽しそうです
見晴らしもよく、サンディエゴで勉強してることを実感できます
今日の取材はファッションバレーモールの近くにあるInternational House San Diegoさんにお邪魔しました。

トローリーやバスターミナルが近いので、車のない方でも大変便利ですし、駐車場も広いので駐車に困ることはまずありません。更に授業の帰りにはモールでのお買い物にも便利です。

笑顔が素敵な、スタッフのルーク( Luke )さんに色々お話しを伺いました。

Lukeさんは、日本留学も経験ある英語と日本語のバイリンガルですので、まだ英語に自信のない方は、ルークさんが助けてくれます。

現在すべてのクラスが50%オフキャンペーン中です。

また、8月7日~9月1日までの(月)ー(金)の午後1時半から3時半まで、無料英会話レッスンを実施中ですので、お気軽にご参加ください。

International House San Diego

#InternationalHouseSanDiego #review #sandiegotown #サンディエゴ #学校

People Who Wowed This Post

シアトル ; 20 Corners Brewing Co.

ワインセラー、ラベンダー畑などがあるのどかな街Woodinville。ワイナリーツアーに行く前に、腹ごしらえで 20 Corners Brewing Co.へ。

レストランのガラスの向こうでビールが製造されており、興味のあるビールをたっぷりと試飲させてくれます。ワインの前に、すっかり飲んでしまいました。

食事は、サラダ、ピザ、サンドイッチなどで、どれもボリュームたっぷりで、5人で3オーダーして充分でした。


14148 NE 190th St - Suite A Woodinville, WA 98072
425-375-5223


#20Coins #Jpblog

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Rays Mexican Restaurant

お店の外観です
豊富なメニュー
素敵な色合いのお店です
店内
Caldo de Pozole(豚肉のシチュー)
Caldo de Res(牛肉のシチュー)
North Parkにあるメキシカンレストラン「Rays Mexican Restaurant」に行ってきました。

オレンジを基調とした暖かい雰囲気の店内がなんともメキシコらしく素敵でした。
驚いたのはメニューの豊富さです。Tacosだけで8種類、Burritosに関しては20以上のメニューがありました。どれを注文しようか迷ってしまいます。
その中でも私はCaldo de Pozole(豚肉のシチュー)を注文しました。Pozole(メキシカンのポークシチュー)が大好きで、いろいろなお店で食べているのですが、ここのはとても美味しかったです。

メキシカンのシチュー(PozoleやMenudo)は体調が悪い時や、二日酔いによく効くと言われています。
ぜひ体調の優れないときにも、試してみてください。

Rays Mexican Restaurant

#RaysMexicanRestaurant #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Amplified Ale Works

おしゃれな雰囲気のパティオ
店内には大きなビールサーバーがあります
店内
豊富なメニューの数々
ケバブ入りのフライドポテト
Pacific Beachの南方にある地ビールAmplifiedのビアガーデンパブに行ってきました。

おしゃれな雰囲気のお店で、落ち着いた雰囲気のパティオもお店の良さを引き立てます。
パティオに通じているドアは年中開放されていて、外の空気を感じながら美味しいビールがいただけます。冬場は少し寒いですが、毛布を借りることが可能です。

いろいろな種類のビールを製造していて、店内でもたくさんの種類のビールが楽しめます。
今回はケバブ入りのフライドポテトを注文しました。これがなんとも絶品で、ビールにとってもよく合うんです。ついついお酒が進んでしまいます。

地ビールを楽しんでみたくなった方、オススメです。

Amplified Ale Works

#AmplifiedAleWorks #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:キャンプ場 Laguna Campground

1つのキャンプサイトはとても広くゆったり使えます
キャンプサイトの焚き木ピット(近くに落ちていた枝や松ぼっくりで焚き火しました)
テントを設置
初日はBBQグリルで料理
翌朝は焚き火で料理してみました
湖の裏側までハイキング
キツツキが開けた無数の穴
夜は冷えるので火を絶やさずに
キャンプ場入口(料金はこちらで支払います)
キャンプ場までの道中の景色
夏です。キャンプです。今回はサンディエゴ市内から1時間で行けるキャンプ場をご案内します。

サンディエゴ中心部から約1時間東に車で行くと、Mount Lagunaという標高2000メートル近くある山があります。山の上にLaguna Campgroundというキャンプ場があるので、そこで1泊キャンプしてきました。

Mount LagunaはCleveland National Forest(クリーブランド国立森林公園)の東端。空気はとてもきれいで、今年の長い雨のおかげか、緑が生い茂ってとてもきれいでした。

キャンプ費用は1か所に付き1泊25ドル(車2台・8人まで)。追加の車はプラス9ドル。宿泊しない場合は5ドルで駐車場に停めることも可能。お昼の2時から1時までで1泊です。
費用は入口にある封筒に必要事項を記入しお金を入れて、ポストに入れます。
係りの人がキャンプ場を巡回しているので、何か分からないことがあれば聞けば親切に教えてくれます。
※料金は2017年3月現在。

焚き火用ピットも付いてるし、近くにトイレも水道もあります。シャワー室もあるようですが、今は閉まっているようでした。
犬も連れていけるのもうれしいです。
近くには小さな湖もあり、ハイキングトレイルもあります。

キャンプした日は寒く、日が暮れると0度近くになったので、夜は焚き火から離れられませんでしたが、それもまた楽しいものです。

こんなに近くにこんな大自然があるのもサンディエゴの魅力の一つです。一度Mount Lagunaでのキャンプを試してみてください。

#LagunaCampground #review #sandiegotown #アウトドア #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Carmel Mountain Ranch Dental Care

沢山お店が並んでいる中にありますので、こちらの看板を目印にみつけてください
落ち着く色合い、インテリアの待合室
Dr. Collado
Dr. Carpenter
日本語話せるスタッフがいてくださるのは助かります。りょうこさんです
Reyna (れいな)さんも日本語が話せます
今回はカーメルマウンテンの歯医者さん、カーメルマウンテンランチ・デンタルケアさんへお邪魔し、日本語担当のりょうこさんにお話を伺いました。
日本語の話せるスタッフおふたり(りょうこさん&れいなさん)が常におられます。

先生もスタッフの方もフレンドリーで、且つ親身になって相談にのってくれますので安心して大切な歯の治療をお任せできます。

カーメルマウンテンは新しい一戸建てが多く目立つ環境の良い地域で、大きなショッピングモールの中にあります。お買い物ついでにも寄れますので便利です。

場所柄お子様のいるファミリーの多くがこちらでお世話になっているそうです。

Carmel Mountain Ranch Dental Care

#CarmelMountainRanchDentalCare #review #sandiegotown #サンディエゴ #健康

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Kang Ho Dong Baekjeong 焼肉

今日はトーランスにある韓国焼肉のレストランの紹介です。

店名が韓国語で書いてあり、また英語でも聞きなれないので発音に困りますが、びっくりするほど美味しいお店でした。店内には創立者でしょうか、あちこちに彼の等身大のボードが立っています。店内にはお昼からビールに焼肉を焼く女性の姿が多く、かなり本格的な韓国焼肉です。

私たちは仕事中ということもありランチだけを頼みました。通常、ランチだけのオーダーは受け付けてなく一定の焼肉を頼まないといけないそうですが、知らない私たちはランチのみのオーダーで席を頂きました。

夜中の2時まで開店しているのもまた驚きましたが、次はのんびりとディナーに挑戦してみたいと思います。

Kang Ho Dong Baekjeong
1725 W Carson St Ste A Torrance, CA 90501
TEL: (310) 320-9678

#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:居酒屋 はち

今日はトーランスにある「居酒屋はち」のご紹介です。

店内は日本のお洒落な居酒屋さんです。奥には個別の席もあり、接待などにも最適です。メニューは少し高級な日本の居酒屋さんにありそうなものが多く、牛タンとデザートのパンプキンカスタードはオススメです。

生牡蠣やお鍋も美味しいそうなので、次回是非トライしてみたいと思います。
サーバーも細かく気配りのできる方ばかりで気持ち良く食事ができました。

Izakaya Hachi
1880 W Carson St
Ste A Torrance, CA 90501

#ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

シアトル ; Romance Deli

以前から気になっていた、看板にRusian Deliとある店にランチでいってみた。正式なお店の名前はRomance Deli。

ロシアの家庭料理と思われるお料理がテイクアウト、イートインもできる。いたってのんびりとした雰囲気で、ロシア名物ピロシキ、ボルシチは、いずれも今日はない、と言われました。

ウクライナ地方のお菓子、食材なども置いてあり、興味津々で見て回り、いくつか購入。このエリアには、ロシア人も多く、PSP本社にも1名ロシア人が働いています。
彼にこの店をきいたところ、もちろん知ってる!そうです。

14310 NE 20th St
Bellevue, WA 98007
(425) 289-5599

#Jpblog #ロシアンデリ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account