サンディエゴ:すし 田所

おまかせお刺身
特にイワシが美味しかったです。
海のミルクと言われるぷりっぷりの牡蠣
磯の香りも最高です。
アジのお刺身
アジの骨せんべい
カリッカリの触感でお酒も進みます。
バッテラ
かわはぎの握り
肝もついており、味は最高の一言です。
メニューはこんなに豊富
今回はお寿司屋さん、すし 田所の紹介です。
Old Townにあるこじんまりとしたおしゃれなお寿司屋さん。

注文したお寿司は全て美味しく、大満足でした。
厳選された食材だけを使用し、また握りだけでなく天ぷらといった前菜などの一品があるのもよかったです。
握りを一貫ずつ注文できるので色んな種類が食べられるのも魅力的。
お寿司好きにはたまらないですね。

そしてなんと!すし 田所はアメリカにある数あるお寿司屋さんでTOP21に選ばれ、テレビでも紹介されるほどなんです。

是非新鮮なお寿司試してみてください!

※席数が少ないので予約することをお勧めします。
※駐車場スペースは少ないですがあります。

すし 田所

#SushiTadokoro #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Hanna's Gourmet

Strawberry Mint Mimosa
甘酸っぱくてすごい美味しく何杯でもいけちゃいます!
他にも色んな種類のミモサがありました。
おしゃれな雰囲気の中お食事が楽しめます。
Green Chilaquiles
トルティーヤに、トマトソース、サワークリーム、cotija(コティハ)チーズがかかっており、
さっぱりして美味しい。
卵はお好きな調理法が選べます。
Egg a la Espana
卵、グリルしたポテト、チョリソーの上にマンチェゴチーズがたっぷりかかっています。
こってり好きにはたまらない一品。
どのお料理とも合うストロベリーミモサ。
パティオもあり、開放的。
North ParkのAdams Ave沿いにあるレストランに行ってきました。
お店の雰囲気はおしゃれで、またパティオもあるので、風を感じながらお料理が楽しめます。

アメリカン料理はもちろんのこと、魚やお肉などを使ったヨーロピアン料理もあるので、そこがなんといっても魅力的。

また筆者のお気に入りのミモサも豊富に種類があり、どんな料理とも合うこと間違いなし!
素敵な空間で美味しいお食事いかかがですか?

Hanna's Gourmet

#HannasGourmet #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:HIKARI Japanese BBQ and Grill

Torrance、Lomitaにある七輪焼肉屋さん、HIKARI BBQさん。店内は木材を使った落ち着いた内装で、テーブルも大きめで、ゆったりと落ち着いて頂ける雰囲気です。七輪で頂けるのも、香ばしい匂いが漂い嬉しいですね。
宴会コースなども用意されていますが、今回はアラカルトで注文しました。ポーションはあまり多くはありませんが、鮮やかなお肉は美しく盛り付けられ、またお野菜も豊富で、アスパラガスや椎茸類など、どれも美味しく頂きました。

HIKARI Japanese BBQ and Grill
2383 Lomita Blvd #102, Lomita, CA 90717
(424) 263-5777

#HIKARIBBQ #HIKARIJapaneseBBQandGrill #ロサンゼルス #七輪 #七輪焼肉

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス: ハワイ式風水をLAで!

永田広美さんオリジナルバグチャート(エネルギーマップ)
ハワイ・日本在住の、ハワイ式風水という独自風水法を編み出された、永田広美さんの個別カウンセリングセッション@ロサンゼルスのご紹介です。

ハワイ式風水とは、"風水"はご存知の通り、元々中国発祥のものですが、それにハワイ土着の「ホ・オポノポノ」や「オハナ」などの古来の考え方を取り入れた全く新しいもの。どこにいようともハワイのように自分がいる場所を楽園に変えてしまう、楽園的・前向きな生き方をするために役立つノウハウを広める活動をされています。

アメリカ本土でも多数のイベントや講演会を開かれており、2015年LAで開催したセミナー、またNYで個別カウンセリング、各ご自宅に訪問しての風水アドバイス提供も、大好評に終えられています。

そして、NYで実施した個人カウンセリングを、ロサンゼルスでも2017年1月22日から2月4日にかけて実施予定。ただいま申し込みを受付けていらっしゃいます。

人生をもっと前向きに過ごせるコツを知りたい方、住み慣れた家のインテリアを変えたい、お引越しで新たな環境を造りたい等とお悩みの方、中国風水とは違う楽園的なハワイ式風水で、お家を明るく変身させてみてはいかがでしょうか。

永田広美さん公式ブログはこちら

ハワイ式風水 in Los Angels
2017年1月22日~2月4日 
個人カウンセリングセッション 2時間$200
(件数は限りがあるのでお申込はお早めに)

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Poor House Brewing Company

グッとくる誘い文句です。
犬連れでもOKです。
North Parkにあるブルワリー。
「Want Beer? YES/NO」の看板に惹かれて入ってみました。

お店の雰囲気はブルワリーというより、バーといった感じ。
ビリヤード台やシャッフルボードもあるので、遊びながらビールを楽しむことができます。

お値段は他のブルワリーより少しお高めでしたが、"Thoreau's Table"という読みにくい名前のビールがとても気に入ってしまったので、また行ってしまうと思います。

Poor House Brewing Company

#PoorHouseBrewingCompany #review #sandiegotown #サンディエゴ #バー

People Who Wowed This Post

日本・長野:長野県長寿食堂

出張時に立ち寄った、長野駅ビルに入っている、長野県長寿食堂。一昔までは沖縄県が日本の長寿No1でしたが、ここ数年はそれをひっくり返し、長野県が1位に輝いています。その背景は、昔は塩分を多く取る文化が根付いてしまっており脳卒中の死亡率が高かった長野、それを踏まえ、長野県が各家庭をまわり食生活改善をはかり、十数年たった今それが功を奏したのだそう。県と市民の努力の賜物で日本一に輝いたのには驚きですね。
そして、その長寿の秘訣となるご飯をいただけるのがこちらの食堂。駅ナカで手軽に伺える場所にもかかわらず、本格的な信州のお料理を頂くことができます。素材から拘られ、生わさびや野菜などのヘルシーな料理が中心です。塩分が控えめと言いますが、とても美味しくいただけました。

長野県長寿食堂
長野県 長野市 南千歳 1-22-6 MIDORI長野 3F
026-223-5758 (+81-26-223-5758)

#Japan #Japanese #Nagano #日本食 #長寿 #長野 #長野県長寿食堂 #食堂

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Birch Aquarium

入り口前にある大きなクジラの像
チケット売り場と入口
チケットはオンラインでも購入することができます
早速水族館の中へ
ふらふら浮かぶきれいなクラゲ
こっちをまじまじと見ているとげとげのカニ
気持ちよさそうに泳ぐカメ
色鮮やかなきれいな熱帯魚も
ドラゴンの様なタツノオトシゴ
浅瀬をイメージしたTide Pool Plaza
展示スペースも高さもあり広々
海洋生物展覧スペース
軽食を楽しめるカフェ
ギフトショップ
今回はLa Jollaにある水族館、Birch Aquariumの紹介です。

久しぶりの水族館で入る前からなんだかワクワクして、中に入るとたくさんの生き物たちが気持ちよさそうに泳いでおり、うらやましい気持ちで水族館の中を探検。

初めて出会う生き物たちが沢山で、クモのようなカニや、口の長いタツノオトシゴなど珍しい生き物も見ることができました。

主に南カリフォルニア周辺の海洋生物が展示されていますが、世界の海の生き物も見ることができます。そして、海の環境のことが学べるスペースもあり、私も新しい発見が沢山ありました!

また、サメに餌をあげる瞬間が見れたり、ダイバーさんが水槽の中に潜って魚とふれあうところが見れたりと様々なイベントが開催されています。今回は残念ながら見ることができなかったのでチャンスをつかんで次回見たいと思います。

イベントによって時間が決まっているのでBirch Aquariumのサイトで、確認してみてください。

久しぶりにすごくリフレッシュできました。
みなさんも家族や、友達、恋人と海の生き物たちを訪れてみてくださいね。

Birch Aquarium

#BirchAquarium #review #sandiegotown #その他 #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

シアトル・クリスマス特別編:Snowflake Lane

このクリスマスシーズンに賑わいを見せるベルビュー。11月末から12月24日まで開催されているSnowflake Laneに行って来ました。クリスマス直前ということもあり非常に大混雑、沢山の家族連れがこのショーを見に来ていました。
この日は残念ながらシアトルらしく雨が降る中でのショーでしたが、いずれにせよこのイベントでは雪が降るので大差ありません、皆さん全く気にすることなくショーを楽しんでいました。
賑やかなクリスマスミュージックと共にダンサーやシロクマやペンギンなどのキャラクターが踊り練り歩き、子供達と沢山触れ合ってくれ、場を盛り上げます。そしてクライマックスではいよいよ雪が舞い降ります。皆でLet It Snow♪を歌いながら雪を眺める、クリスマスらしい時間でした。
さて、終わった後にまた驚かされたのは、ベルビューモール(この目の前でショーは行われます)に移動する人の波…繁華街でのショーなので前後の移動等は大変ですが、お子様は勿論大人にとっても楽しい思い出になる素敵なショーでした。

Bellevue Snowflake Lane

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Tokyo Deli (Hillcrest店)

豪華で新鮮なお寿司
期間限定のイクラ丼とサーモンイクラ丼
寿司ブリトー
寿司ブリトー
メニューも飲み物も豊富にあります
店内にはかわいいツリーも置いてありました
よーく見るとツリーの飾りにお寿司が!
おしゃれで清潔感のある店内
先日、ダウンタウンにもあるお店Tokyo DeliのHillcrest店へ行ってきました。

クリスマスシーズンということもあって店内にはツリーがあり雰囲気がいい感じ。

注文した料理は、期間限定で販売中の青森のイクラとサーモンを使った「サーモンイクラ丼」。期間限定という言葉に誘惑され、また値段も$20以下だったので注文せずにはいられませんでした。

サーモンは程よい脂の乗りで、イクラは新鮮でプチプチ。本当に美味しく、ぺろりと完食してしまいました。

また、色々な種類の寿司ブリトーとにぎりをいくつか注文。
どれもとっても美味しかったです!

ケータリングにも力を入れているそうなので、是非パーティーシーズンに利用して美味しいお寿司を楽しんで下さい。

サンディエゴタウンの12月プレゼントで、このヒルクレスト店で使える10%割引券がたります。残りあと4日です。お見逃しなく!
お申込みはこちらから。
http://www.sandiegotown.com/present/

Tokyo Deli (CLOSED, 8/29/2018追記)

#TokyoDeli #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルスがLonely Planetの旅先ランキングでアメリカ第1位を獲得!

Lonely Planetが毎年発表する、2017年訪れるべきBest Trip Top10ランキングとして、ロサンゼルスがアメリカ国内としては第1位!、世界の都市ランキング第3位に輝きました!
その魅力は挙げ切れませんが、アメリカ国内でも文化的に注目される都市であるということ。街内にある美術館や博物館などの数は全米でも屈指であり、新設美術館なども話題の、大評判なものが多数(こちらのブログルでも幾つかご紹介した、Broad、LACMA、Getty Centerなど)あり、またハリウッドというエリアを抱え、シアター数も充実しており、エンターテイメントに事欠きません。また2016年はMetro拡張などによりアクセス利便さも向上しています。

ロサンゼルスタウンでは今後もこのLAの街の魅力をお伝えしていく記事や情報をご提供してまいりますので、ぜひ今後ともご活用ください。

過去のご紹介記事はこちら
The Broad 美術館
Museum of Broken Relationships

ロサンゼルスタウン関連特集記事 
アートで楽しむロサンゼルス
美術館特集
#LonelyPlanet #losangelestown #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account