ポートランド:Dan & Louis Oyster Bar

ポートランドのダウンタウンにあるオイスターバー、Dan & Louis Oyster Bar。1907年から、ということは110年営業する老舗。しかし店内は綺麗でこだわりのインテリアとなっており、海や漁を感じさせるアメリカンなお店で雰囲気は抜群。オイスターも種類を沢山用意しており、複数種類を頂きました。シアトル原産のものも含まれています。やはりここ、ポートランドやシアトルで頂く牡蠣は新鮮で美味しいと改めて実感します。

Dan & Louis Oyster Bar
208 SW Ankeny St, Portland, OR 97204
(503) 227-5906

#Oyster #OysterBar #Portland #オイスター #オイスターバー #ポートランド

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:BeShock Ramen & Sake Bar

味噌ラーメン
塩麹チキンラーメン
麹鶏から揚げ
抹茶カキ氷
店内はすっきりとし、とてもオシャレ
バーで飲みながらラーメンを楽しむ事も
他店ではあまり見ない日本酒の種類
本日のスペシャルメニュー
(2016年11月時)
本日はサンディエゴダウンタウンの少しはずれにある、East Villageというエリアに出来た「BeShock Ramen & Sake Bar」をご紹介!

駐車はストリートになりますが、ダウンタウンの中心街から少し離れているからか、問題なく停められました。

店内はとてもオシャレな雰囲気。
バーの天井からは「杉玉」が飾られ、日本の心を感じられました。
(杉玉(すぎたま、すぎだま)とは、スギの葉(穂先)を集めてボール状にした造形物。酒林(さかばやし)とも呼ばれる。日本酒の造り酒屋などの軒先に緑の杉玉を吊すことで、新酒が出来たことを知らせる役割を果たす。「搾りを始めました」という意味である。---Wikiより)

この日はから揚げ、味噌ラーメン・塩麹ラーメン、そしてデザートにカキ氷を頂きました。

から揚げは奇抜な見た目に引かれて注文してみました。
塩麹にマリネした鶏肉に小粒の丸いおかきが付いて、カリカリサクサク。鶏肉はとってもジューシーで美味しかったです。

味噌ラーメンはさっぱり目のお味噌。お話を聞くと、とんこつベースだそうですが、とんこつにたくさんのお野菜や魚介を使う事で、くどくなく、でもコクのあるスープを作っているとの事でした。
味噌ラーメンを頼んだ方はグルテンフリーを心がけている方で、メニューにはなかったのですが、グルテンフリーのラーメンはありますか?と聞いたところ、どのラーメンも麺をグルテンフリー(+$3)に出来るとの事!

塩麹チキンラーメンは鶏の旨味がしっかりと味わえるラーメン。
一緒に入っている鶏肉もとってもしっとりで、ぺろっと食べてしまえる一杯でした。

から揚げとラーメンでお腹は大満足でしたが、ウェイトレスさんにデザートはいかがですか?と聞かれ、我慢できず気になっていたカキ氷を注文してしまいました。日本人は大好きであろう抹茶カキ氷。
ふわっふわの氷にほんのり苦味のある抹茶とほんのり甘味のあるクリームのトッピングでスプーンが止まりません!中にはバニラアイスとナタデココが入っていて、それがまた良いアクセント。

他にも美味しそうなサラダやおつまみがたくさんあったので、必ずまた行きたいと思いました!

BeShock Ramen & Sake Bar

#BeShock #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Anzutei

トーランスにあるラーメン屋、Anzutei。
味噌ラーメンを頼みましたが、魚で出汁を取っているのでしょうか、さっぱりとした昔ながらの味噌ラーメンの味を楽しめました。
ラーメンには$3.5追加でミニ餃子、ミニチャーハン、ミニカレーライス、ミニ麻婆ライス、ミニ照り焼きチキンライスのどれかをつけられます。餃子はニラがたっぷりはいっていて、寝不足で疲れ気味の私には良い栄養補給になりました。

Anzutei
15915 S Western Ave Gardena, CA 90247
(213) 999-9302

#Anzutei #LosAngeles #Ramen #ラーメン #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Sushi Deli 3

和風のインテリア
壁には迫力ある歌舞伎のペイント
ビールやワインも飲めます
SHOGUN $13.50
Teriyaki Chicken $6.50
Bento Box $12.50
Mitsuwaの近くにあるSushi Deli 3へ行ってきました。
HillcrestとDowntownにあるSushi Deliの3店舗目です。

こちらの店舗は内装が和風テイストになっていてとても面白かったです。店内も広々としているのでゆったりと食事を楽しむことができます。

メニューは他店舗と特に変わりませんでしたが、種類豊富で量もたくさんあり、値段もお手ごろでなので家族で、友人同士で、気軽に足を運べるレストランだと思います。

Convoyに行かれた際に立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

※メニュー、値段は取材時での情報です。

Sushi Deli 3

#SushiDeli3 #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Hauser Wirth & Schimmel

ロサンゼルスのアートディストリクトエリアにある、Hauser Wirth & Schimmel。モダン・コンテンポラリーアートの展示ギャラリーを世界各地で運営するHauser & Schimmelがここロサンゼルスに2016年春にオープンした、新たなアートスペース。オープンして数ヶ月ですが新スポットとして人気を博しています。
施設内には広々としたギャラリースペースは勿論、アートブックを多く取り揃える本屋、そして公園のようなパブリックスペースには自給自足をモットーに菜園があったり鶏が飼育されており、それを眺めて座って寛げる憩いの空間になっています。更に施設内にはカフェレストランManuelaもあり、アートに囲まれ、開かれた空間で食事を楽しめます。今回は食事時でなく入店しませんでしたが次回はぜひ食事してみたいと思います。ちなみにWiFiもゲスト向けに完備され、LA観光の合間に立ち寄るにも非常に便利な場所ですよ。

Hauser Wirth & Schimmel
901 E 3rd St, Los Angeles, CA 90013
(213) 943-1620

#ArtDistrict #HauserWirthSchimmel #LosAngeles #アートディストリクト #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

シアトル:Cheesecake factory

ベルビューダウンタウンにあるチーズケーキファクトリーに会社の同僚皆でディナーを食べに行ってきました。大人数だったのでお酒からお料理まで沢山頼んでしまいました…!
ここはチーズケーキの種類もさることながら、お食事・ドリンクメニューも非常に豊富で、良い意味で中々注文を決める事が出来ないお店です!
今回は前菜から何品か、メインにパスタやお肉料理などから、そしてデザートにチーズケーキ2種を注文しました。どのお料理も美味しく、非常にボリューム満点です!そしてチーズケーキはティラミス風味とキャラメル風味のものを。満腹の後のケーキでしたがぺろりと皆で頂きました。また、お食事に無料でついてくるここのパンがとても美味しいのです!何度もおかわりしてしまいます。食べすぎに注意の定番のお店です!

The Cheesecake Factory
Bellevue Square, 401 Bellevue Way NE,
Bellevue, WA 98004
(425) 450-6000

#Cheesecakefactory #Seattle #bellevue #シアトル #チーズケーキファクトリー #ベルビュー

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Duck Dive

Corn Dog Bites
モヒートがとっても美味しかったです
Pacific Beachのビーチ近くにある、朝から夜中まで開いているレストランバー。
店内は爽やかなオフビーチの雰囲気です。

週末はみんなでシェアできるパーティーカクテル「パンチボウル」や、ミモサ飲み放題など、とってもお得です!

料理は地元の食材を使っていて本格的なランチやディナーを食べることができます。シェアできる量のフレンチフライやイカリングなどあるのもいいですね。

食事を楽しんだり、TVでスポーツ観戦したり、お酒を飲んだりといろいろ楽しめます!

近くのビーチで楽しんだ後にモヒートを飲みに、なんていかがでしょうか?

Duck Dive

#DuckDive #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス:Sqirl

ロサンゼルスのSilver Lakeの近くにある地元に非常に人気の隠れ家的お店、Sqirl。今回は土曜に行ったので店内は満席、長蛇の列が出来ていましたが、30分強並んで入ることが出来ました。観光客にはまだあまり知られていないのか、あまり見かけませんでした。
人気メニューは、豊富なトースト類とライスボール。リコッタチーズとジャムが載せられたトーストと、ライスボールのSorrel Pesto Rice Bowl、味付けされたブラウンライスにチーズやポーチドエッグが乗ったもの、この2品を注文しました。トーストは濃厚で非常に美味しく、ぺろりと頂いてしまう一品。ライスボールは、しょっぱめの味付けのライスにスパイシーソース、チーズと半熟卵と混ざり、正直、食べたことのない不思議な味でしたが、美味しく頂きました。(ライスボールは好みは分かれるかもしれません) ジャムも手作りしているなど拘りのあるユニークなお店で、大人気なのもうなづけます。グリフィス天文台と近いわけではないですが、方角としては同じですので、行く前後に立ち寄ってみるのもよいですね。

Sqirl
720 N Virgil Ave #4, Los Angeles, CA 90029
(213) 394-6526

#LosAngeles #Morning #Sqirl #スクオル #ロサンゼルス

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Ceviche House

Tostada Gobernador
Shrimp Aguachile
シュリンプが半生ですごく新鮮。ハラペーニョがピリッと効いてて美味しい!
Ceviche Chile Relleno
School Snack(野菜サラダ)
かわいらしい店内
North Parkにあるかわいらしいセビーチェ屋さん。
セビーチェとはスパイシーな魚介のマリネのことで、シーフード好きの日本人の口に間違いなく合う料理です。

こちらのCeviche Houseではローカルの良い食材を厳選して作られています。
定番メニューであるセビーチェ系(Ceviche)やティラディート系(Tiradito)がおすすめです!

私のおすすめはAguachile(ハラペーニョやライム等で生のエビを軽くマリネした料理)。辛いですがエビがまだ半生でとても美味しいです。

North Parkへ行った際には美味しいセビーチェを是非お試し下さい!

現在、営業しておりません。

Ceviche House

#CevicheHouse #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Cantina Mayahuel

Red and Black Mole
ビール(32ozのPasifico)
とても大きかったです、、
Adams Aveにあるメキシカンレストランです。
お店の雰囲気は西部映画のよう!
本当に西部映画の中にいる感じで食事を楽しめるので新鮮でした!
外にも席があるのもいいですね。

ここではメキシコらしい本格的な料理をいただけます。
代表的なタコスはもちろんナチョスやブリトーを注文している方も多いなという印象でした!お酒も豊富に揃っています。特にテキーラに力を入れているそうです。

メキシカンらしい雰囲気のなかで本格的な料理を味わいたい方には特におすすめです!

Cantina Mayahuel

#CantinaMayahuel #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account