サンディエゴ:Burger Lounge

ハンバーガー屋さんBurger LoungeのLittle Italy店に行って参りました。

ロサンゼルスとサンディエゴにあるチェーン店で、サンディエゴだけで8店舗が展開されています。

店内は、テラス席と屋内の席とあり、屋内の席はBurger Loungeの看板の光が店内を照らして、スタイリッシュな雰囲気。

テラス席は、おしゃれなLittle Italyの街並みを眺めながら食事をすることができるのです。

ハンバーガーを頼む際は、中に入れる野菜やお肉の焼き加減を好みに変えることができたり、サイドメニューのポテトもオニオンリングかポテトフライか、オニオンリングとポテトフライ両方と、自分の好みにカスタマイズして注文することができます。

お肉はとってもジューシーで、ポテトフライも揚げたてホヤホヤの熱いままを頂くことができました。

是非、お立ち寄りください!

Burger Lounge Little Italy店

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Jump Around

広いトランポリン!
登る系のアクティビティもたくさん
こう見るとそうでもないのですが、一番上はかなりの高さです・・・
ここに落ちると出てくるのが難しいんです・・・
このはしごを登ってSkywalk開始!
橋を渡ったり、綱を渡ったり・・・
下を見てはいけません・・・高いです。
飲み物やちょっとしたスナックを食べられる広場もあります。遊ぶ予定の無い人は料金を払う必要はないので、ここでお子さんが遊んでいる間待つ事が出来ます。
お誕生日パックも色々あります
Waiverを事前にサインしていない人はこのWaiverステーションでサインします
トランポリンはお好きですか?大人になってからはあまりトランポリンで遊ぶ機会は無いかと思いますが、子供から大人まで遊べる大きなトランポリン施設がChula Vistaにあります!

怪我などをする可能性があるため、施設を利用するには自己責任で利用する事になります。そのため、まず同意書に署名をする必要があります。遊びに行く前にJump Aroundのウェブサイトから署名する事も可能ですし、施設内でも出来ます。同意書に署名して、カウンターで遊びたい時間分(1時間$18)を購入し、中へ。また、滑り止め付きの靴下が必要です(持っていない方は購入する事も可能)。

トランポリンにも色々な種類があり、ピョンピョン飛ぶだけの広い場所や、トランポリンしながらドッジボールやバレーボールが出来るコーナーもありました。

そしてトランポリン以外にもロッククライミングやバンジージャンプなど色々あります。
中でも楽しかったのがSkywalkというコーナー。色々な障害物が施設内の内壁をぐるっと周る様に設置してあります。頭と体を使って攻略して下さい!
こちらはスニーカーを履く事、12歳以上、55インチ(140センチ)の身長が無いと遊べないので、ご注意下さい。

トランポリン以外のアクティビティは全て係員がしっかりとハーネスを付けてくれるので、安心です。

遊び終わった後は手も腕も足もガクガクでしたが、とっても楽しかったので、是非お試し下さい!準備運動を忘れずに!

ジャンプアラウンド - Jump Around

#スポーツ

People Who Wowed This Post

番外編:東京の一夜

マンションロビー
ゲストルームのバスルーム
ゲストルーム玄関
ゲストルームワークスペース
飯田橋駅前のラグジュアリーマンションの屋上からの夜景。
きらびやかで美しい。だた息を呑んで見つめた。
マンションのロビーは、コンシェルジェがお出迎え。ゲストルームは品の良いインテリア。エレベーターで会う人は皆若い。東京にはまだバブルが飛び交う世界があると実感した東京の一夜。


#旅行

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:RA Sushi Bar Restaurant

カリフォルニアロール
寿司カウンター
ダウンタウンのBroadway通り沿いにあるお寿司屋さん、RA Sushi Bar Restaurantに行って参りました。

店内には、女性の大きな写真が飾ってあったり、黒と赤を基調とした家具を用いていて、エキゾチックな雰囲気でワクワクしてしまいました。

カウンターとテーブル席があって、私はカウンター席を選び、そして、サーモン、ウナギ、イクラ、カリフォルニアロールを頂きました。
いずれもとても柔らかくフワフワしていて、かつ少し大きめのサイズで、味もとても美味しくて、なんだか得した気分になりました。
他にも、酢の物や、エビを揚げたものなど、寿司以外にも沢山のメニューがありました。

また、こちらのお店では、お茶はお茶でも沢山種類があるようで、自分の好きな味のお茶を楽しむことができるのです。

私のテーブルについた店員の方がとても優しく、よくわからないメニューがあるときちんと説明して下さったお陰で、楽しく食事をすることが出来ました。

メニューが豊富なので、お寿司が好きではない方と一緒に行っても楽しめるお店になっております。

RA Sushi Bar Restaurant

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Prado & Haunted Trail

夜のバルボアパークは少し怖い雰囲気
Pradoレストラン
ライブミュージックもやっています
素敵なパティオです
Wine Wednesdayでワインが半額でした
Lobster & Shrimp Potstickers(ロブスターとエビの餃子)
Prodo Paella(パエリア)
Pork Prime Rib
Beef Short Ribs
Tres Leches(3種類の牛乳を使ったケーキという意味のデザート)
お化け屋敷(Haunted Trail)
夜のBalboa Parkに行ったことはありますか?
ハロウィン当日まではBalboa Park内にお化け屋敷(Haunted Trail)が設置されます。
ということで、Balboa Parkにやってきましたが、夜のBalboa Parkは少し怖くて神聖な雰囲気が漂っていました。

Haunted Trailに行く前に腹ごしらえ!ということで、まずBalboa Park内にある素敵なカリフォルニア料理レストラン、Pradoでお食事。景色も素敵で内装もおしゃれ!
この日はWine Wednesdayで75ドル以下のワインが半額でしたので、ボトルを注文。
お料理もどれも美味しく、広いパティオで素敵な時間を過ごしました。

そして、いよいよお化け屋敷(Haunted Trail)に。
お化け屋敷と言っても、野外にあるたくさんの小屋を次々に巡るというものです。野外にも小屋の中にもたくさんのおばけが。。。

迷路付きコース(25ドル)と、迷路無しコース(19ドル)がありますが、迷路付きコースにしました。約1時間ほどかかる長ーい肝試し中、怖すぎてあまり目を開けていられませんでした。
Haunted Trailはハロウィン当日までやっていますので、是非お試しください。

(レストラン)
The Prado at Balboa Park



(お化け屋敷)
The Haunted Trail of Balboa Park

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:花岡レストラン

サンディエゴの南に位置する花岡レストランは、今年で30周年。メニューが大変豊富な日本食レストランです。

ランチでは、コンビネーションやお弁当が20種類以上あり、その他サラダ、スープ、天ぷら、焼き魚、丼ぶり、麺類等、日本食メニューの全てを提供していると言っても過言ではありません。

木の造りの店内では、ゆったりと席をつくっているので落ち着いてお食事が出来ます。

ご一緒した方は、お得感が有るお弁当を頂きました。煮物、海老フライ、餃子、シュウマイ、そしておでんです。どれも懐かしい日本の味だと満足しておりました。

私は、エビ、イカ、アサリが入っているシーフード焼きそばでしたが、セロリとの絶妙な組み合わせが美味しかったです。

そして、シェアして頂いた豆腐サラダのボリュームも嬉しかったです。

花岡レストラン



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

シアトル:Spazzo Italian Grill & Wine Bar

Pizza Carne $17
Parmesan $16
Pasta Primavera $16
レドモンド・タウンセンターにあるおしゃれな雰囲気のイタリアンに、LAからのお客様とランチへ。

Wine Barらしく、ワインをインテリアにもした店内は、赤と黒を基調にしながらも柔らかい雰囲気が漂います。

メニューは、ランチらしいカジュアルな品揃えで、定番ピザはほどよく美味しく、野菜たっぷりのPasta Primaveraはオススメです。


16499 NE 74th St, Ste E255
Redmond, WA 98052
(425) 881-4400

#ブログ

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Pappalecco

今回は、ジェラートがおいしいと有名なPappaleccoに行って参りました。

おしゃれな建物が多いLittle Italyエリアにあり、このお店もおしゃれな雰囲気の可愛いお店で、ダウンタウンからもアクセスしやすい場所になっています。

店内に入ると、店員の皆さんが元気よく「チャオッ!!」と毎回言ってくれるので、初めて行く方でも入り易いお店です。

人気のジェラートは、Piccolo(Sサイズ)$4.25、Medio(Mサイズ)$4.95、Grande(Lサイズ)$5.95という値段になっており、ピスタチオ、チョコレート、ミントやバニラなど、様々なフレーバーが用意されています。

それから、こちらのアイスモカは甘すぎず、苦すぎず、ちょうど良い濃さの味なので、とても美味しかったです!

最近は、「お腹は一杯だけど、何か欲しい」と思うと、体が勝手にアイスモカを求めて寄ってしまいます。

こちらにいらしているお客さん達は常連の方々が多いようで、凄くフレンドリーで、テラス席に座っていると話しかけて下さって、そこから友達になったことが数回あるので、留学生の方には英語を上達させるのに良い機会ですね。

また、金曜と土曜は夜11:30まで開いており、静かですごく落ち着いた雰囲気なので、ディナー終わりにデザートを食べに立ち寄るのも良いかもしれません。

食べ物・飲み物の味や店内の雰囲気、店員の皆様のフレンドリーな接客に、「また行こう」と思えるカフェでした。是非、お立ち寄りください。

Pappalecco

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:PB Pumpkin Patch

いろんなサイズ・形のパンプキンが売られています
パンプキン用のツールも販売されています
ホットサイダーは無料です
駐車場もありますよ
さっそく作ってみました!
ついにHalloweenの週がやってきました!
街中Halloween一色ですが、皆さんジャック・オー・ランタンの用意はできましたか?

ということで週末PBにあるPumpkin Patch(ハロウィンシーズンになると現れるパンプキン販売所)に行ってきました。
大人も子供も、いい形のパンプキンを探すのを必死に楽しんでいました。

小さい物なら1ドルから、10ドルほどで結構大きめのパンプキンが買えます。
大きくて形がよい物は20ドル以上します。
10% OFFクーポンもありますよ!

私は12ドルのパンプキンを購入。
ジャック・オー・ランタンを作ってみました。初めてでしたが簡単にできました。
※くりぬいたかぼちゃはすぐにカビが生えてしまうので、ハロウィン間近に作るか、冷蔵庫で保管したほうがよいですよ。

いい形のパンプキンをお早めに見つけてください!

PB Pumpkin Patch

月 - 金:10 am - 10 pm
土・日:8 am -10 pm

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

Redmond Care and Rehabilitation Center

明るい病室
受付
玄関のコージーコーナー
リハビリルーム
イーストサイドの住宅地レッドモンドにあるこじんまりしたシニアホームに、日本人ナースがいると聞き、見学に行ってきました。

フロントも廊下も、明るい雰囲気で、ナースや、エイドさんたちがシニアの方々と柔らかい笑顔で談笑しておられるのが印象的でした。

でも、どこも人手不足のようで、これからの高齢化社会を支えていく人材育成、確保はどこも頭の痛い課題のようです。


7900 Willows Road Northeast, Redmond, Washington 98052
(425) 885-0808

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account