サンディエゴ:SUBWAY Kearney Villa Road店

ターキーブレストサラダ
サンドイッチを主力商品としているファーストフードチェーン店のSUBWAY。
Kearney Villa Road店はサンディエゴタウンオフィスから歩いて行けるのでとても便利です。

SUBWAYのサンドイッチはお好みのパン・ハム・チキン・サラミ・野菜を聞きながら、オーダーメイドで作ってくれます。

サラダも同様に、お好みの野菜を言うと作ってくれます。
本日のサラダはヘルシーでプロテインたっぷりのターキーブレストサラダ。
お好みの野菜を入れてもらい、塩&こしょう、ビネガー、そして隠し味程度にスウィートオニオンソースを掛けてもらい美味しく頂きました。

SUBWAY Kearney Villa Road店

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:愛絆会オープンハウス・バザー

入口ではラッフルが行われていました!
Kodama Forest - House Plant Decor
いろんな苔玉があって見ていて楽しかったです。
The Nest 246
手作りのバッグやアクセサリーがとってもかわいい。
Rin Flora
お花を飾ったキャンドルがとっても素敵でした。
Ksweetbox - Homemade Icing Cookies
クリスマス用のクッキーはかわいすぎて食べられないかも。
タイの手焼きの食器はぬくもりのある素敵な食器でした。
立体的な絵画シャドーボックスが素敵です。
Spoon- Handmade Herbal Soap
きれいに彫刻されたソープがたくさん!
アロマセラピー教室
自分にあったアロマをブレンドしてバスソルトを作ってくれます
Gel Nail & Accesories HANA 華
かわいい手作りピアスなどアクセサリーがいっぱい!
Omanma 編み物&手作り雑貨
ふかふかのニット製品がとってもかわいいです!
Vanity Cakes - Breads and Desserts
試食のパンがもっちもちですごく美味しかったです。
古本市
子供服
苔玉と、タイの食器屋さんで器を購入
先週の土曜日に愛絆会のオープンハウス・バザーが開催されていたので、行ってみました。

たくさんのショップから、いろんな雑貨や食品が販売されていたのですが、迷いに迷って苔玉を一つと、食器を購入。
販売されている雑貨はどれもすごくかわいくて、去り難いくらいでした。
お値段もすごく良心的で、とってもお得です。

皆さんも次回は是非行ってみてください。

愛絆会 あずなかい - AZUNA-KAI

#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:陣家ラーメンバー

ミミガーのフライ温泉卵付き
エビとホタテとカニのダイナマイト
カリフラワーとパインナッツ炒め
フローズンビール
ガーリックたっぷりCha Cha Cha($13)
9月にPacific Beachにオープンした、陣家ラーメンバーへ再度行ってきました。

前回「次回絶対試してみたい、ミミガーのフライ温泉卵付き」と思っていましたので、こちらの前菜をはじめ3種類をオーダーし、〆はガーリックたっぷりの”Cha Cha Cha”というラーメンを頂きました。

ミミガーのフライは店員のお兄さんが「まず卵をお箸で混ぜて、ミミガー全体に掛けて食べてください。」との事でしたのでその様にして頂くと、カリッとしたミミガーとトロトロの温泉卵との相性が抜群でした。

エビとホタテとカニのダイナマイトは、マヨネーズとソースが控えめなのでシーフドのそれぞれの味が楽しめました。

カリフラワーとパインナッツ炒めですが、少し焦げ目の付いたカリフラワーが香ばしく、そしてパインナッツが何とも後を引く味でした。

〆のCha Cha Chaラーメンはガーリック好きにはたまらないガーリックたっぷりで、更に食べ応えある量で大変満足しました。

陣家 - Jinya Ramen Bar


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Taegukgi Korean BBQ House

Beef Tongue(牛タン)
韓国レストランに行くとうれしい、パンチャン(無料の前菜)がたくさん
Thin Pork Belly(薄い豚バラ)をキムチと一緒に焼いてみました
Spicy Pork Belly(スパイシー豚バラ)
左側なら$22.99、右側なら$26.99で食べ放題
パティオがとっても広く、カフェもあります
ガチャガチャとUFOキャッチャー
少し前ですが、Zionマーケットのモールにある食べ放題の焼肉レストランTaegukgi Korean BBQ Houseに行ってみました。

$22.99のコースと$26.99のコースがあり、どちらも食べ放題です。
$22.99のコースでもいろんな種類のお肉が注文できますが、$26.99のコースだとさらに、Premium Cut SirloinやMarinated Short Ribs、Seasoned Beef Sirloin、エビ、野菜が入っているそうです。

とりあえず今回は$22.99のコースにしました。
席に座ると、数種類のキムチや、サラダ、チャプチェ、ナムルなどたくさんの無料の前菜が出てきます。おかわり自由なのでうれしいですね。
お肉の質は食べ放題にしては良い方なのかなという印象でした。
普通に焼くだけではなく、無料のキムチと豚バラを一緒に焼いてみたり、いろいろ楽しんでしまいました。

店内も広いのですが、パティオもとっても広く、パティオカフェではマカロンや餅アイスなどデザートも販売されていて、なんとガチャガチャやUFOキャッチャーまであります。

まだ行ったことがない方は是非お試しください。

Taegukgi Korean BBQ House

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:一郎

かた焼きそば
ちゃんぽん
店内はゆったりとしたスペース
一郎は300種類以上の豊富なメニューの日本料理レストラン。
内装工事が終了したと聞いていたので久しぶりにランチを頂きに行ってきました。

ラーメン、お寿司、定食、単品メニュー、お得なランチセットメニューと色々あるのですが、ここのかた焼きそばは他の店では味わうことのできない美味しさなのでメニューを見ずに迷わずオーダーしました。
勿論、大満足でした!

ご一緒した方が「何がお勧め?」との事でしたので、知り合いの寿司シェフの方がこちらに来ると必ずオーダーしていた、ちゃんぽんをお勧めしました。
とても美味しいとスープまで全て平らげていました。

一郎

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:December Nights

クリスマスソングコンサート
いろんな国の食べ物の屋台
遊園地の乗り物も
ぬいぐるみがもらえるゲーム屋さんもたくさん設置されていました
この乗り物は怖くて乗れませんでした
先週末バルボアパークでDecember Nightsが開催されていたので、行ってきました。
December Nightsとは毎年12月にバルボアパークで開催されている、コーラス隊による無料のクリスマスソングコンサートや、遊園地、数えきれないほどの世界の屋台など、いろいろな催しが行われているお祭りです。

建物がライトアップされて、いたるところにクリスマスの装飾がされたバルボアパークは普段よりも一段ときれいでした。

屋台では世界各国の食べ物が販売されていて、日本食ではお好み焼き・焼きそばなどの屋台もありました。
私はチェコのソーセージと、ジャマイカのジャークチキン(いろんなスパイスで味付けされた辛いチキン)を頂きました。どちらも美味しかったです。

またお酒コーナーでは、いろんな国からクリスマス用の暖かいお酒が販売されていて、中でもスペインのお酒入りアップルサイダーがとっても美味しく、体がポカポカになりました。

交通渋滞はすごかったのですが、行く価値はありました。
皆さんも来年は是非ご参加ください。

Balboa Park December Nights

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Cheesecake Factory Otay Ranch店

アメリカ全土に180店舗以上あり、250種類以上のメニューを取り揃えているアメリカンレストランのCheesecake Factory。
今回は以前ご紹介したとても素敵なモール、Otay Ranch Town Center店でヘルシーなサラダ&パンのランチを頂きました。

サラダはビネガードレッシングとフレッシュ黒コショウを掛けただけのシンプルなものですが、サービスで出てくる2種類のパンと合わせて頂き、お値段も$4.95でとてもお得で美味しいです!

モールの入り口には毎年恒例の大きなクリスマスツリーが飾られています。
次回は夜のライトアップされたツリーを見たいと思います。

Cheesecake Factory Otay Ranch店




#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

番外編:長野県長寿食堂

なんとも、興味をそそるこのレストラン名。

長野駅から駅ビルMIDORIにあがるエスカレーターにはレストラン街にはいる手前に「おごっそダイニング」と言うサインがでています。おごっそとは信州弁で「ご馳走」という意味です。

長野県は日本でも長寿県としてしられていますが、そんな長野の食材を使った料理を提供するのが長野県長寿食堂です。四季折々の丼ものから、薬膳カレーまで楽しいメニューがそろっています。気持ちよくお腹いっぱいになりました。元気で長生きできますように。

長野にいらした際にはお立ち寄りあれ!

長野県長野市南千歳1-22-6 MIDORI長野3F
026-223-5758
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:ゴーカート K1 Speed

大人も子供も楽しめる本格的なインドアのゴーカート場K1 Speedに行ってきました。

大人用と子供用のレースが別々にあり、それぞれ専用カートを運転できます。
大人用レースのカートは45mphもスピードが出るそうで、カートだとスピードが肌で感じられ、最初は少し怖いくらいでした。
1レースはトラックを約10周ほどで勝負しますが、時間は約10分ほどで終わります。
レースは12人で行われるので、12人で行くとお友達だけで勝負できますよ。

お値段は1レースで$19ですが、3レースだと$45と少しお得なので、3レース遊びました。
その他にAnnual Licenseとヘルメットなどのレンタル費で$6かかりますが、これは一度購入すると次回は不要だそうです(有効期限あり)。

みんな真剣に勝負していて、すごく楽しかったです。
まだ試したことがない方は是非行ってみてください。

K1 Speed

#スポーツ

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Fusion Izakaya 52

先程まで生簀にいたアワビ!
イカ山菜、たこわさ、ホタテのウニ乗せ
お寿司にはそれぞれのお刺身も付いて嬉しい!
お米無しのロール、X-Girlfriend
イカゲソ揚げ
ハンバーグステーキは日本のビックリドンキーにも負けず劣らずの質!
焼き鳥は七輪で自分で温めてから食べられて楽しい!
お店からサービスしてもらっちゃいました!ハマチのハラペーニョサルサ乗せ。
なんとこちらもお店からのサービス!とっても柔らかな牛たたき。
Happy Hour Priceとメニューにはありますが、実はいつでもこのお値段。ビール1杯$1.99、ピッチャーがなんと$7.99!お酒以外のメニューもなかなか安く、良心的!
前回ちょっとだけ立ち寄ったFusion Izakaya 52へ今回はディナーを食べに行きました!

メニューが豊富でとても迷いましたが、とりあえずイカ山菜、たこわさ、ホタテウニを注文。
ウニは小振りでしたが、とっても濃厚でさっぱりホタテと相性抜群でした!

さて他に何を注文しよう・・・と考えていた時に店員さんにお勧めを聞くとなんと日本人の方でした!その方にお勧めされて焼き鳥サンプラーを注文すると、小さな七輪と一緒に焼き鳥が登場。自分で炙りながら食べる焼き鳥は楽しくて美味しい!

大きな生簀が席の近くにあり、覗いてみるとヒラメとアワビが・・・
アワビが気になったので、お値段を聞くと$15との事なので、今回はアワビをお刺身で注文。先程まで生簀で生きていたアワビはもちろんとても美味しく、肝も付いていて最高!

他のお料理も良心的なお値段なものがたくさん。
たこわさは$2.99、焼き鳥は1本$1.99、お寿司はほとんどが2貫$4.99と他店と比べると安い!

そしてなんとなんと、お店から色々とサービスで頂いてしまいました。
ハマチのハラペーニョサルサ乗せはピリッとフルーティー。こってりなハマチをさっぱり頂けました。牛たたきは驚くほど柔らかく、ソースもとっても美味しかったです!

こんなに頂いたので、お礼にシェフにビールをどうぞと店員さんに伝えると、なんとそのお礼にビールを頂いてしまいました!みなさんとても親切で気さく、絶対また会いに行きたくなる様なお店でした。

日本人店員さんによると、日本人のお客さんはあまり来ず残念です・・・との事だったのですが、日本人の舌を満足させてくれるお料理がたくさんあるので是非お試し下さい!

フュージョン居酒屋52 - Fusion Izakaya 52

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account