ケータリング@美容院オープニングレセプション

素敵な外観
とても人柄が素敵な岡本さん
カットがまた評判です
おしょうにはまぶしすぎる素敵なお店です
現場で風がものすごく強くて急に眼のかゆみが襲ってきた ~尾張の国、一宮でお弁当やら企業向けケータリングやらご飯屋をさせていただいてます 笹のみのおしょう です ~
しかし・・・花粉症全開ですなあ~(笑)そんななか

昨日は大垣にある素敵な、かっこいい美容院さん
TABOO.i(タブーアイ)さんの新しいスタジオ
TABOO岐阜店さんのレセプションをお手伝いさせていただきました!
http://www.taboo-rag.com/tabooi/
(一宮方面からだとキリオからすぐ!)

若さあふれるオシャレなスタッフのみなさん、元気で明るく
ハツハツとしてみえる方ばかり
素晴らしいお店です
気になったのはね
洗髪ルーム?がまるでプラネタリュウムみたいでね
ファンタジーな空間でビックリ!おしょうなら一発で
ぐ~ぐ~寝ちゃいそうな気持の良い感じです(笑)

社長の岡本さんさんも礼儀正しい素朴な素敵な方です
あー若いスタッフさんたちばかりでおしょうも元気いただきましたよーー
木曽川、笠松、岐南町、羽島の方はぜひお立ち寄りくださいねえ~

岐阜県岐阜市柳津町東塚3丁目80
☎0584893381
#オープニングレセプション #ケータリング #美容院

People Who Wowed This Post

時間割・・・・えーーー!!

汚いわ雑だわ(笑)
花粉症が絶好調!(笑)の ~尾張の国、一宮でお弁当やら企業向けケータリングやらご飯屋をさせていただいてます 笹のみのおしょう です ~

学校を休んだ娘2号の担任の先生からお電話をいただいて・・・
要するにインフルかどうか?ってお話しでした

   ″お父さん、今、字を書けますか?”
   
えーーーハイ!って(お客様のご予約受付票を書こうとしてたんで(笑))

   ″明日の時間割を言います!のでお伝えください!”

えーーー!!?ハイ!?

   ″1時限目が・・・・”

って字が書けないんですけど(笑)
普段さあー国語。とか算数。とか書かないよねえ~??(笑)
だから頭だけでも書こうとおしょうの頭全開!全力!(笑)
(どんだけ退化してんねん(笑))
で必死に書き留めたメモです(笑)
いやあ焦るしね(笑)ビビったわ!
みなさん教科の名前全部書けますかあ?
あ!書ける、そう、やっぱりおしょうだけか(笑)
#時間割

People Who Wowed This Post

おしょうが行く!一宮めし どてカラ丼 の旅5 どて活~~

これはボリューム、内容ともに申し分ないです
どてカラ丼のスタンダードやないかなあ
駅の3階?シビックテラス?エスカレータ上がって右です
店長と話しすると時間が足りねえーーー(笑)
こんどゆっくり聞くね(笑)わかったから(笑)
先日のグラミー賞のレオナルド・デカプリオ?の発音が全く言えない(笑)難しい~尾張の国、一宮でお弁当やら企業向けケータリングやらご飯屋をさせていただいてます 笹のみのおしょう です ~

さあ~どんどん行くよ!どて活ッス
先日やっとこさ行けましたよー
一宮駅3階?にある
ICHIMOさんです
ここはねえ、駅前っていうかホームの真ん前(笑)って
物凄いロケーションでね(笑)なんというか
物凄いシュツエーションのお店です
実はおしょうも長年お付き合いのある取引先というよりもいっしょに
仕事してくださる大切な仲間でもあるお店さんですが・・・
期待以上でした!美味しい!(笑)びっくり
本当に細かいところまでよーーーく工夫されてるし完成度かなり高いっす
いやあびっくり
ソースがね、タルタルと温泉卵、ゆで卵って選べるって凄い!
ありえへんて(笑)おしょうは温泉卵にしましたよー
唐揚げもサックリ、でもボリューム満点で
ソースでくるまれる優しいどての味と、プルっとした
食感がたまりません
いやあーーなにこれ!(笑)
駅でこのクオリティー要らないでしょう(笑)ウマ過ぎっす!
まいったなあ~早速帰ってからうちもちょっと改善しよーっと!(笑)
店長の愚痴を聞きながら根掘り葉掘りご指導いただいたのはナイショで
お願いします
いやあーごちそうさまでした
一宮駅に立ち寄られたらぜひ試してみてね
おしょうおすすめします!
おしょうに聞いたといっても何も出ません(笑)おしからず
大切な
#JCI一宮 #うまい飯 #どてカラ丼 #カフェレストランICHIMO #一宮のご飯屋さん #名古屋食糧

People Who Wowed This Post

おはようございます

おはようございます〜〜
雨がザーザー降ってる
朝を迎えました
春雨の風情が素敵です
さあ〜今朝も元気に
GOOD和食morningです

Sent via bloguru mobile.

People Who Wowed This Post

今年も・・・卒業記念パーティー

卒業証書授与式の間にセッティングされます
景色を楽しむ余裕が無いおしょうです(笑)高速ぶっ飛ばし(笑)
連日の気温差で少々まいってるおしょうです(笑)が~尾張の国、一宮でお弁当やら企業向けケータリングやらご飯屋をさせていただいてます 笹のみのおしょう です ~

今年も岐阜県の大学さんの卒業記念パーティーの
お手伝いをさせていただきました。

4年間はあっという間でしょうが、それぞれの学生さんは
頑張って単位取られたり、スポーツに励まれたり
頑張られて無事卒業ということなわけですから
お手伝いしてても何か緊張した、晴れやかな気持ちになります。
昨年は体育会系の学生さんを意識して、たっくさんの料理でしたが
昨年の感想を反映させていただきまして
メニューを嗜好や充実をはかることで臨ませていただきました
さあ、晴れのパーティー・・・楽しんでいただけたのでしょうか?
ちょっと心配なおしょうです(笑)

ご卒業おめでとうございます!!
#ケータリング #出張パーティー #卒業記念パーティー #大学

People Who Wowed This Post

昨日は一宮めしの作戦会議でしたがやっぱり真剣に楽しまなきゃ!って痛感

あ!おしょうはJCさんとかじゃないですよ(笑)オブザーバーかな?(笑)
愉快で楽しい!どてカラ丼の旅の仲間たち(笑)
さあいくど―!(笑)
昨日は急きょ一宮めしの作戦会議に参加させていただきました
どてカラ丼を13軒さんで提供始めて2か月くらいでしょうか?
だんだん、じわじわ浸透してきてね
予想しない(笑)方々からもご注文いただいております
凄いなあ~って実感

 地元めし、なんてねマスマーケティングやない!
 俺たちが動いて広めなきゃ!ってね
 それも何もしません
 提供者たちが自発的に動いて食べて情報発信していく
 しかもすんごく大事なのは

 真剣に楽しんでますかあ?ってこと

 実はね、おしょうは物凄く楽しいです
 いろんな店に伺えるしね、いろんな店主さんと共通の話題で
 盛り上がるしね、いろんなメニューも食べることができる
 これがすんごく嬉しいし真剣に楽しいです
 だからね
 発信して伝えたいなあ~ってね
 それだけです

おしょうは難しい戦略的マーケティングなんてわかりませんし(笑)
できません(笑)
でもね、感動したり、嬉しいこと、楽しいこと、これみんなも味わって欲しいなあ
体験してほしいなあってことやるだけ
それだけです

あ!でもそれだけじゃなかった(笑)ほかのお店のいいところや
もっと美味しくしなきゃ!って改善もしていますよ~
当たり前ですが
そんなわけでね
どんどん行きますよ~!どてカラ丼の旅
 
#jci一宮 #どてカラ丼 #一宮のご飯屋さん

People Who Wowed This Post

いやあ~人に言いたくて言いたくて(笑)すみません

スーパーでね月桂冠の辛口?だかを買ったら
付いてたおまけ
その名も

  舞妓はん、ひぃ~ひぃ~ (笑)

どっひゃーーー(笑)!!
ひとりウケ~(笑)
舞妓はんはひぃ~ひぃ~言わはるんかなあ(笑)
なに考えとんねん、おしょう!(笑)
ってことで試してみたい方はおしょうが持ってます!ってか
そこらに売ってますよねきっと(笑)

しょうもないこと読んでいただきありがとうございます(笑)
#ひぃひぃ #オマケ #舞妓はん

People Who Wowed This Post

おしょうが行く!一宮めし どてカラ丼 の旅!どて活4

時間を見つけてどてカラ丼を食べに行くの結構楽しい!~尾張の国、一宮でお弁当やら企業向けケータリングやらご飯屋をさせていただいてます 笹のみのおしょう です ~

さあて、今日は一宮のイチバン東端?イーストファー(笑)にある
COCORO CAFE さんに伺いましたよ~

ランチタイム過ぎても食べれるって案外少ないです
こちらのお店は一宮モーニングで大活躍のカフェなんで
午後もコーヒーのお客様がひっきりなしでね
パワフルなカフェ、まさに一宮モーニングを引っ張る
凄いお店でした

キャベツのサッパリしたサラダにね
コレール製?の素敵なボウルの器に溢れんばかりに
どっさり盛りつけてありました
味噌の味がしっかりした煮込みどてのお味噌がご飯に美味しくしみてね
モリモリかっ込んじゃったよ
ここならおひとりさまでも入りやすいしね
気軽に利用しやすい感じでいいですね
店主さんの中村さんも気さくで素敵な方でした

カフェでどてカラ・・・一宮の王道か(笑)
次回はモーニングにお邪魔したいです

#COCOROCAFE #JCI一宮 #どてカラ丼 #カフェ #一宮モーニング

People Who Wowed This Post

ブログ見てますよ~って本当に嬉しいです(笑)

一瞬だけどね
物凄い強い温かい陽が差し込みます
今朝は小寒い雨のしとしと降る朝を迎えました
熱いお風呂で温まりたいなあ~♨(笑)
~尾張の国、一宮でお弁当やら企業向けケータリングやらご飯屋をさせていただいてます 笹のみのおしょう です ~

一年になんどかね
朝陽が店内を通り越して厨房に差し込むんです
それは神々しい朝でしてね
思わず手を合わせる・・・
本当に温かい朝陽は誰にも平等に与えられる
ありがたいなあ~とつくづく感じる50代っす(笑)

最近ね、お名前も存じ上げない(申し訳ありません)
お客様からちょくちょく

 ブログ見てるよ~  とか
 最近、アップが遅いんじゃない?   とか(笑)
 楽しみに観てるよ~  とかねお声かけいただいております

えーーーチョーーーーーーーーーー嬉しい!!!!
みなさんありがとうございます!!
深く深くお礼を申し上げます!!
昨日も早速、ポテトサラダを召しがっていただいたり・・・
(昨夜はメチャ立て込んでお待たせしたり、お断りしたりで反省)
スタッフ一同笑顔で楽しく仕事させていただいております
なんか仕事って感覚で無くなってきてるなあ
生業、ライフワーク
重ねてありがとうございます
#おしょうが行く #ブログ #幸せな笑顔づくりのおしょう #朝陽

People Who Wowed This Post

日本のオヤジたちの好きな定番

寒の戻り?の寒さに少々戸惑ってる
~尾張の国、一宮でお弁当やら企業向けケータリングやらご飯屋をさせていただいてます 笹のみのおしょう です ~

おっはよーーーございます!
ところで
全国的に居酒屋さんの突き出し?お通し?の人気定番ってご存じですか?
・・・・
そう意外にもオヤジたちの定番で好きな物・・・

 そうなんです!(笑)知るか!そんなもん(笑)

 ジャーーン!!
 
 ポ・テ・ト・サ・ラ・ダ

だそうです

ポテトサラダって昨年あたりからちょいちょい話題になってきてるね
例えばおしょうが好きなIKKO'S FILMSさんでも特集されたりね
https://youtu.be/lGvltAfqrLc

おしょうはね、中学生やったか、親父の在所(実家ね(笑)名古屋弁か?)
の岐阜県の山間のところでね、叔父貴について親類の葬儀に付いて行ったときね
親類のお宅に立ち寄ったらね、おうどんと山盛りのポテトサラダが
出てきてね、そのポテサラにソースをだあ―――とかけてくださってね
ご飯のおかずにしたんだけど、これがほんとうに美味しかってね
それがずーーーっと記憶に残ってて未だにたまにソースかけて
食べたくなるんだよなあ

その当時はね、まだまだおかずに甘みを付けるとご馳走みたいな
要するにご飯が食べやすいものっていう嗜好が田舎はもちろん、郊外ではあってね、それがまた美味しかったんだよなあ

それはさておき、いろいろと料理の勉強してた若いころは
そんなしけた突き出し・・って思ったけどね近年その偉大さに気づいた(笑)
そんなわけです どうでもいいけど長ーーーーーーーーー!(笑)

というわけで、会長が取り寄せた北海道の男爵を
女将が上手にクスねてね(笑)(あ!内緒だよ)
上手にポテトサラダにしたんだけどね
それが美味しいんですよー(笑)
改めてジャガイモが命!って気づいた偉大なポテトサラダでした
ポテサラで引っ張りすぎーーーー!!(笑)
これに当たったお客さんぜひ感想をお願いしますね(笑)
あ!すぐ無くなるとおもうからね、よろしくーー
#お通し #オヤジの定番 #ポテトサラダ #突き出し

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account