Search Bloguru posts

さわログ

https://en.bloguru.com/sawa

freespace

お母さん!

thread
お母さん!


体調も随分回復したので、気分転換も兼ねて荒ぶるスーパーへ。

精肉コーナーで豚肉を見ていたら、

「お母さん!」

と声をかけられた。

(え?私?)

見れば若い男性が立っている。
学生?社会人?

若者「肉ってどれぐらい日持ちするんですか?一人暮らし始めたばっかりで何もわからんくて💦」

さわ「あ。ここに消費期限書いてるから、この日まで持つよ。この日過ぎたら冷凍庫に入れて。1週間ぐらいいけるかな?」

若者「1週間も持つんですか⁉︎」

さわ(あれ?ちがうかったかな?💦)
「私もあんまり知らんけど💦まぁ、期限過ぎたら冷凍庫に入れたらいいと思うよ」

若者「ありがとうございました」
 
 
  



とにかく、「お母さん」と呼ばれたのは生涯で初めてだったので、かなり動揺した(笑)年齢的には確かにお母さんなんだけど…。「奥さん」って呼ばれたことは何回かあるけど、「お母さん」は衝撃的だった。

そして、この若者はそんなこと私に聞いたらアカンやろぉ〜〜笑 明らかに人選ミスです(笑)しかし、彼からすれば私はベテラン主婦にでも見えたかな?

あと、正直なところを言えば、贅沢かもしれないが、そこは「お姉さん」と声かけして欲しかった!🤣笑 そのあたりの世渡りルール的なことは、これから追々学んでいくのかな?それとも私が贅沢??😅









★☆さわログ☆★









#コーチ探せる #ブログ #荒ぶるスーパーのpop

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise