Search Bloguru posts

さわログ

https://en.bloguru.com/sawa

freespace

ラカンマキのまきちゃん。

thread
ラカンマキのまきちゃん。
わが家の「まきちゃん」。

100均ショップからわが家にやってきた観葉植物です。

「ラカンマキ」という種類だそうです。

すくすく育っています🪴

今日、鉢植えのお召しかえをしました。

「緑」を育てることは、成長の楽しみ、おうち時間の充実などにつながり、果ては血圧の安定、ストレス軽減、リラックス(副交感神経優位)などの効果があることが、学術的にも証明されているそうです。
✳︎千葉大学大学院 岩崎寛准教授の研究による

・・・と、仕事のネタも提供してくれたまきちゃん💗

(私は年3回ほど、エコ?コロナ?健康?に関するコラムを書いております)

毎日水をやり、思いのほか癒やされております🌿



https://jp.bloguru.com/sawa


#コーチ探せる #ブログ #ラカンマキ #園芸療法 #緑のある生活 #観葉植物

People Who Wowed This Post

お疲れ、私。

thread
お疲れ、私。

お疲れ、私。

右の貼り紙は前からあったわ。

左の貼り紙は、この緊急事態宣言中にグレードアップしちゃったわね。

前はたしか、「携帯電話に夢中の方はご遠慮願います」だったわ。

まあ、あんまり守ってないけど。



https://jp.bloguru.com/sawa


#お疲れ私 #グルメ #コーチ探せる #ブログ

People Who Wowed This Post

カバン、買った。

thread
カバン、買った。 カバン、買った。 カバン、買った。

主に通勤用として👜

以前、通勤電車にカバンごと置き忘れるという失態を犯したため、たすき掛けできることが必須条件。

あと私が小さいため大き過ぎないこと、利便性、デザインなどを考えて、コレに決定✨✨

大阪に本社がある「INTRODUCTION 」というブランドのものです。

https://introduction-bag.com/

初めて買いました。

そんなにすごく高くないけど、保証書が付いていました。

ナイロン製ですが、紳士用の通勤カバンに使われているナイロンで、丈夫だそうです💪

3Wayです💗

通勤だけでなく、色々活躍してくれそうです🎵

期待度⭐️⭐️⭐️⭐️



https://jp.bloguru.com/sawa


#3Way #introduction #かばん #カバン #コーチ探せる #ブログ #通勤用 #鞄

People Who Wowed This Post

浄化されゆく時間

thread
会場の広島グリーンアリーナ 会場の広島グリーンアリーナ 気持ち悪い角度で撮ってしまった... 気持ち悪い角度で撮ってしまった路面電車 ツアーフラッグ ツアーフラッグ お目当ての Tシャツ買えた。普... お目当ての Tシャツ買えた。普段使いもできる 底が取れてしまった厚底ブーツ 底が取れてしまった厚底ブーツ
やっぱ歌うまいし

人の心わしづかみにするし

友だちじゃないから知らないけど

きっと心のキレイな人なんだと思う

「これを全てフェイクでやっているとしたら、なんて孤独な人生なんだろう」

そう言ってたのは村上龍だっけ



彼はいつの日も希望を歌い続ける

改めて彼がいなかったら

私は世を儚んでグレて

失意の中で生きていたのかもしれない

カリスマと崇めてはいないけど

同じ時代(とき)を生きていることに感謝



心がスーッと浄化されてゆくような

昨夜はそんな時間だった



「夢も希望も胸の奥で燃えている」
(「金目鯛の煮付け」より)



今日も1日、楽しく。



https://jp.bloguru.com/sawa


#コーチ探せる #ビッグマウスツアー #ブログ #広島グリーンアリーナ #桑田佳祐

People Who Wowed This Post

広島へ向けて

thread
広島へ向けて 広島へ向けて 広島へ向けて 広島へ向けて

暑。

いったい何月?

というわけで、ただいま広島へ向かっております。

急に舞い込んできた、夢の国へのチケット。

ある人が、「神様が見ていてくれたんだよ」なんて、粋な言葉をくれた。

買ったCDは1回も聞けず。笑

「鬼灯」と「さすらいのライダー」って曲は、全くわからない。

Tシャツはめぼしいものがなかった。

現地で買えたら買おう。

毎度大荷物です。

皆さん、151cmをなめちゃいけない。

右の荷物は厚底ブーツです。

とにかく見えないから。

左は、今回チケットを回して下さった方へのお礼。

今回も、色んな人たちへの感謝の旅です🚅



https://jp.bloguru.com/sawa


#コーチ探せる #ビッグマウスツアー #ブログ #広島グリーンアリーナ #桑田佳祐

People Who Wowed This Post

「セカンド」CEO サワコ・スガヌマ

thread
「セカンド」CEO サワコ・ス...
#ceo #いつの間にか付いてる #カピカピになってる #コーチ探せる #サワコスガヌマ #ソーシャルショッピングプラットフォームであるセカンドのceo #ブログ #子供みたい

People Who Wowed This Post

一瞬、何の呪文かと・・・

thread
一瞬、何の呪文かと・・・
#ようわからん #コーチ探せる #ブログ #上益城 #熊本弁

People Who Wowed This Post

コンビニの入口にて

thread
コンビニの入口にて
#コーチ探せる #ブログ #落とし物

People Who Wowed This Post

No Title

thread
No Title
#コーチ探せる #ビッグマウスツアー #ブログ #桑田佳祐 #転がり込んできたチケット

People Who Wowed This Post

3級ガソリン学科試験、終わる。

thread
自動車整備士3級学科試験(3級...
自動車整備士3級学科試験(3級ガソリン・エンジン)、無事終わりました✨✨

受験生は若い男性ばかり。
若い女子もすこーしだけいました。
その中で私は少々浮いてたかもしれません😆笑
試験後は、試験後にやりたいこと...
試験後は、試験後にやりたいことの1つに挙げていた、大好きだけど滅多に飲まないクリームソーダを飲みました💗💗

オーダーして10秒で出てきたけど大丈夫❓笑



解答速報探したけどまだ出てなくて、自己採点した結果、まぐれ当たりも手伝いまして、なんと30点満点中29点❣️❣️👏👏💮💮

たぶん合格しているでしょう。

発表は10/19です。

学科試験合格で資格取得ではなく、実技試験合格を経て、晴れて3級整備士として認定されます。



でもまあ、しばらくゆっくりしよーっと♨️



https://jp.bloguru.com/sawa


#コーチ探せる #ブログ #整備女子 #自動車整備士3級

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise