Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2013.2.22 バンコクからクアラルンプールまでの出来事

thread
BTS(高架鉄道)です。 なに... BTS(高架鉄道)です。
なにしろ派手です。
車内ではCMテレビが大きな音でコマーシャルを流しています。
タイの電車は飲食はNGですが、電話はOKなのでかなりの人が電話で話しています。
乗降マナーはとても良くて、混んでいるときは無理に乗らずに次の電車を待つのがタイの方です。
老人や弱者にはとても優しくて、その良いうな方がいると当たり前のように、すぐに席を譲ります。
BTSスクンビット線終点のモー... BTSスクンビット線終点のモーチット駅から見た風景です。
公園があり木々には花が咲いていて綺麗でした。
ドムアン空港内です。 ドムアン空港内です。 タイのマクドナルドでは、サワデ... タイのマクドナルドでは、サワディッカーとワイをした人形です。 エアーアジアの飛行機です。 エアーアジアの飛行機です。
今日は朝6時に起きてシャワーとパッキング、ホテルで朝食をとってからBTS(高架鉄道)でスクンビット線終点のモーチットまで行きタクシーでドムアン空港に行きました。
着いたのは7時45分くらいですが、国際線のチェックインカウンターは大きな荷物を持った中国系の人たちでごった返していました。
ちょうど団体旅行のチェックインと重なってしまったようです。
40分待ちで荷物の重さも測られることなく簡単にチェックイン完了

出国審査では女子職員が日本語で『こんにちは』『お元気ですか?』など話しかけてくれました。
日本語うまいですね と言うと可愛い笑顔をしてくれました。
日本語勉強中のようです。
『気をつけて』の言葉をもらって出国です。

海外の生活も終わってしまえば、とても早く感じてしまいますね。
マレーシアのクアラルンプールまで2時間のフライトですが、出発時刻になっても搭乗案内がなくて30分遅れで搭乗です。
通路側の席にいち早く座りましたが、お隣の2座席の方が来るたびに立たなくてはなりません。
タイの女性が窓際の席のようでリュックを上げてあげました。
到着後おろして私の席に置いてあげましたが、お隣に座っていた女性が忘れ物ですよ と強引に渡してくれるので、タイの女性が来るのを待って渡してあげました。
飛行機では、いろいろと起こりますね^^

クアラルンプールには現地時間の13時前についたので、1時間ちょっとの時間しかないので空港の外に出る時間がなかったので、空港内でトランジットしました。
マレーシア通貨で食べ物を買おうとしましたが、リンギが足りなくてサンドイッチを他のパンに変更して食べましたが、羽田までのフライトは8時間以上あるのでタイバーツをリンギに交換して食料と飲み物を仕入れました。
やっと待合室に入りゆっくりしていましたが、少し前の席が空いているので移動して座っていたら横から『アレっ』という声
サラリーマン時代に一緒の職場で働いたことがある、同じ時期に早期定年退職したHさんでした。
聞くと、マレーシアの10年ビザを取るために来たそうです。
その方と同じ職場の時に、退職してマレーシアに移住した元同僚の所に行って、現地のお手伝いをしてもらったそうです。
まさかクアラルンプールの空港で元同僚に偶然隣の席に座って出会うとは思っていなかったのでビックリです。
飛行機の座席は前から8番目だそうで、私は一番後ろなのでお別れを言って飛行機に乗りました。
この飛行機は定刻より10分早く搭乗が済んだので、定刻でのテイクオフでした。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise