Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

12月13日 今日もミャンマー料理を堪能

thread
12月13日 今日もミャンマー... 12月13日 今日もミャンマー... 12月13日 今日もミャンマー...
今日のチャンマイは曇りで時々雨が降ってくる天気です。
台風の影響で明日は6度くらい気温が下がって寒くなるようです。

今日はそれほど寒く感じませんが、バイクに乗っている人はフード付きのジャンパーを着ている人もいて、タイの人にはとても寒く感じるようですが、私は1枚着ているだけでバイクに乗って雨に当たっても気持ちよい温度です。

今日の授業も17時頃に終わったので、男二人でさっそくビルマ料理の店でビールと腹ごしらえです。

今日のメニューは鶏肉とジャガイモのカレー、トマトサラダ、空芯菜スープ、豚肉とじゃがいもの料理と、写真にありませんがなすびのカレーです。

今日も美味しくいただきました^^

日本語と英語、ミャンマー語のメニュー写真も撮ってきました。
このお店はミャンマーの方がやっているので、ミンガラーパーと言うと笑顔が返ってきます。

支払いのときに細かいのがなくて足りなかったのですが、おばさんがマイペンライと言ってまけてくれました。

それから1件寄ってCCAハウスに戻ったら、そこにいた3人がミャンマー料理に行くと言うのでお店に案内してきました。
店員のお兄さんにミンガラーパーと言って、連れてきたとジェスチャーしたら満面の笑顔でしたよ^^
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-12-13 17:54

日本語のメニュー訳は完璧じゃないですか。
香辛料の効いた料理好きですね。

People Who Wowed This Post

NEWYORK SAX
Commented by NEWYORK SAX
Posted at 2013-12-14 06:43

日本語のメニューは完璧ですが、頼むと無いといわれることが多いのが難点ですね。

ここの料理は香辛料は思ったほど入っていないので、薄味の物が多いです。

本格的なタイ料理などは沢山香辛料を使っていますが、ミャンマー料理は香辛料少ない物が多いですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise