Search Bloguru posts

Brog of Jazz Saxophone

https://en.bloguru.com/sax

freespace

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2014.7.15 今日はPCXにナビを取付け

thread
フロントグリルとメータバイザ、... フロントグリルとメータバイザ、フロントメーターパネルの3つを外すと配線が見えてきます。 サービスソケットのケーブルと思... サービスソケットのケーブルと思われるコネクタに線をかましたが12Vが来ないので、サービスソケットのコネクタを外し、ナビの+-電源端子にカシメて接続
指1本しか入らないので、コネクタ外すの大変だったけど確実な処置でした。
これが取付けるサービスソケット... これが取付けるサービスソケットの端子
結構深いところにあります。
ハンドルの真ん中につけられなか... ハンドルの真ん中につけられなかったので、左側になりました。 ついでにワックスをかけてあげま... ついでにワックスをかけてあげました。 こんな感じでナビ取り付け完了で... こんな感じでナビ取り付け完了です。 これは、ヤマハの部品を改良した... これは、ヤマハの部品を改良したブレーキストッパーのストッパーをかけていない状態 停車時にはブレーキを握って人差... 停車時にはブレーキを握って人差し指でレバーを下げれば車のパーキングブレーキと同じで、PCXの場合、前後輪ともブレーキを掛けた状態にできます。
ロックを外すのは、もう一度ブレーキを握るとバネの力で外れてくれます。
この簡単な部品でブレーキをかけっぱなしにできるので、坂道でもブレーキを握る必要も無く快適なアイテムです。
本体に標準装備してくれればいいのに・・・
今日はPCXにナビを付けました。

ネットで調べて、フロントグリルとメータバイザ、フロントメーターパネルの3つを外さないと配線が見えてきません。

どうも国内仕様とベトナム仕様は違うのか、ネット情報にあった茶色線はテスターで図ると確かにサービスソケットにつながって12Vも来ていたのですが、ナビをつないでも電源が入りません。
いろいろ調べると線間に抵抗があり、どうも違う線だったようです・・・

いろいろ考えて、結局サービスソケットの裏にコネクタで配線されていたので、指1本しか入らない所を何とかコネクタを外して端子にナビの電源線をカシメて終了です。

ナビの本体は、ハンドルの真ん中の隙間が狭くて取り付かないので、左側に固定しました。

パネルを戻す前に、ワックスをかけて綺麗にしてから組み付けです。
おかげで顔が映るくらい光沢が出てきました。

今日の作業は準備も入れると5時間くらいかかりました。

最後にパーキングブレーキにもなるブレーキストッパの写真も撮ってみました。
今日初めて使ってみましたが、止まった時にブレーキを握らなくて良いので、坂道などの時は最高です。

送料入れても1600円くらいのものですから、このアイテムは標準装備して欲しいですね。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise